忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[70] [69] [68] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





買ったのは先週。
(ここに書くかちょっと迷って。。。)

買おうかな~と思い始めたのは、1年ぐらい前から。
なかなか実行に移さなかったんやけど、とうとう買ってしまいました。
これです。

拍手[0回]



アコギ

見ての通り、アコースティック・ギターです。

いやいや、こんな20代後半のおっさんが始めるのはどうかと思ったんやけどね(^^;
始めようと思ったきっかけはいくつかあって。

1.今も昔もアコギの音が好き。
2.家族や友達で集まってバーベキューとかする時に、
  「ちょっと何か弾こうか?」って言って演奏したらカッコイイかと思って。
3.リベンジ。
4.ここのブログ書くようになって音楽好きに拍車がかかってしまい、
  聴くだけじゃ物足りなくなって。

2番目のは、ちょっとアホな理由ですね(^^;
3番目のリベンジってのは、実は以前にほんのちょっとギターやってね。
今回で3回目。(中学と大学の時ちょっとだけ。)
ほんとにちょっとね。今じゃ、ほぼ初心者同然ですよ。
で、長続きしなかったから、今回リベンジってことで。
でも、中学の時は、「Stand by me」とか弾いてたんよ。
今の自分じゃ考えられん。


とりあえず、コードをいくつか覚えて、(というか思い出して)
それを適当に思いついた順番で弾いて、コードチェンジの練習してます。

目標は、やっぱりサニーデイ・サービスの曲を弾けるようになること!!

何にしよう。『サマー・ソルジャー』か『恋に落ちたら』か『胸いっぱい』か・・・。
スローなやつより、ミディアムテンポのやつにしようかな。



さてさて、ちゃんと弾けるようになるのは、いつになることやら。。。
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今晩は!アコギゲットされたんですね、キレイな色ですね^-^

私もギターはやりたいなぁと思ってて(エレキの方ですが・・)
前に一度体験教室?に行って以来そのままです^^;

練習頑張って下さいねー!

あ、それとCD無事帰ってきてよかったですね♪(笑)
miku URL 2006/09/04(Mon)22:14:48 編集
Re:無題
こんばんわ~。そうなんです。
アコギゲットしてしまいました。
キレイな色ですか?ありがとうございます。
青が好きなんですよ。(ブログは緑ですけど・・・。)

練習頑張ります。だけど、なかなか時間がないんですよ~(^^;
mikuさんはエレキ続けないんですか?

あ、そうそう、CD戻ってきました。良かったです(^^)
sei16 【2006/09/04 23:47】
無題
再びお邪魔します~^^;
エレキギター、やっぱりやりたいなぁと思ってるので
一緒に行った友達と始めるかもしれません。

でももしすぐ挫折しちゃったら恥ずかしいので
誰にも言わずにこっそりやるかもですが・・^^;
miku URL 2006/09/05(Tue)11:28:03 編集
Re:無題
エレキか~、カッコイイっすね♪

自分もアコギはこっそり始めようと思ってたんですけど、
ここに書くことで逃げられなくしようかなと(^^;

あ゛~挫折できない(><)
sei16 【2006/09/06 00:14】
無題
アコギいいですね〜カッコいい!
ぜひがんばってサニーデイ弾き語りを♪

私は以前クラシックギターを買ったもののお蔵入り...
小野リサみたいにボサノヴァ弾きた〜いって始めたんだけど。
手が小さいから押さえるのがつらひ...
コードって覚えられます?いつまでたっても覚えられない...
chabo URL 2006/09/06(Wed)00:33:20 編集
Re:無題
こんばんわ~。
カッコよく弾けるようにこれから頑張ります!

自分もですね~、手が小さいんですよ。
だから結構しんどいですね。まあ、なんとかなりますよ。
たぶん・・・。

コードはこれから覚えていきます!
基本的なやつはだいたい覚えましたよ。
sei16 【2006/09/06 00:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]