忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ARABAKI ROCK FEST.08に行ってきました。

いつものようにちょこちょこと現地からアップしてましたけど、
局所的な写真しかなくてすみません(^^;

いやー、もっとこう盛り上がってる風景とか
撮りたかったんやけどね~。

まあ、とりあえず、簡単に報告を。


拍手[0回]


初日からと言っても、
前泊で朝からガッツリというわけではなく、
朝移動の昼過ぎ到着でした。

仙台駅に着いたら、そこからはシャトルバス。
シャトルバスは結構な頻度で出てたので、
そんなに待たずに乗り込めました。
ここから、約40分くらいかな?
自然が豊かなすごーい山奥に連れて行かれました(^^)

着いてまずは、入り口付近のオフィシャルグッズ売り場へ。
昼過ぎだったので、そんなに混んでいることもなく、
マフラータオルとTシャツをすぐにゲット。

そして、目指すは、
ストレイテナーが出る陸奥(みちのく)ステージへ。

とその前に、同ステージで、
SUPER BUTTER DOGが演奏中だったので、
後ろの方で聴いていました。
聴くのは去年のロッキン以来2回目。
ボーカルの永積さんだっけ?彼はいい声だよね~。
そして、池ちゃんは、いつものようにイスに立って、
叫んでいました。
「あかさたなはまやらわ!」

そして、今日のメイン!
ストレイテナー登場。
やっぱり凄いね。圧倒的なパフォーマンスです。
スリーピースバンドの中では抜き出ていると思います!

曲は覚えている限りに順不同で。
・PLAY THE STAR GUITAR
・Discography
・SIX DAY WONDER
・TRAIN
・BERSERKER TUNE
・KILLER TUNE

PLAY THE STAR GUITAR』は好きだから嬉しかった。
やっぱり、『Discography』と『KILLER TUNE』は
カッコイイね!

それから、ホリエさんはいつもよりしゃべってたような気がします。
内容忘れちゃったけど・・・。

この後は、同じステージのBEAT CRUSADERS
ビークルは普段ほとんど聴かないけど、
フェスの時はわりと観ています。楽しいからね。
このアラバキの地でも、あのコール&レスポンスは健在でしたよ。
でも、一昨年のCDJで聴いて以来か~。久しぶりだったのか。

途中ではゲストとして、つじあやのさんが登場。
出てくるまでは、木村カエラかと思ったんだけど、
よく考えたら、彼らとつじあやのさんで曲出してたよな~、
と思い出しました。
そして、そのコラボ曲を歌ってくれました。
つじあやのさんは初めてだったけど、彼女の声もいいよね。
癒される。そして案外、力強い。

そういえば、ドラムのマシータさん、上半身裸だったよ!
あれは寒そうだ・・・。もうすぐお父さんになるそうで。
ご苦労さんです。


そして次は、また同じステージのチャットモンチー
俺は、ステージ向かって右の真ん中辺りにいたんだけど、
彼女たちがステージ袖で登場準備するところが見えていて、
それに気づいた彼女たちが観客に向かって、
手を振ってましたよ。

曲はこんな感じだったかな。
・ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
・シャングリラ
・ツマサキ
・女子たちに明日はない
・世界が終わる夜に
・ハナノユメ
・恋の煙

いきなり一曲目から新曲の『ヒラヒラヒラク~』、
会場全体でのれる『シャングリラ』、
ヘビーサウンドな『世界が終わる夜に』、
そして、最後にオルタナナンバー『恋の煙』、
とてもチャットらしいステージでした!

残念なのが、このチャットモンチーあたりから、
雨が結構降ってきてね。寒くて寒くて(^^;

ということで、厚い上着もレインコートも持ってきてなかったし、
次の日もあるし、雨と寒さで体調崩してもな~ということで、
この日は、このチャットモンチーが終わってから会場を後にしました。

銀杏BOYZや、斉藤和義さん&スペシャルセッションも
観たかったんだけどね。
特に銀杏はね~。残念。

そして、2日目に続く。。。


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでしたー!
お疲れ様でしたー!
テナー、どれも聴きたい曲ばかりでいいなぁ!
私もPLAY~大好きです。
KILLER TUNEは特に盛り上がりますね♪

ビークル、あのコールやったんですねえ(笑)

2日目のレポも楽しみにしてます^-^
miku URL 2008/04/28(Mon)21:57:36 編集
Re:お疲れさまでしたー!
はい、疲れましたー!
でも、楽しかったです。

テナーは聴きたい曲が聴けて良かったです。
KILLER TUNEは最高に盛り上がりますよね。
大好きです。

ビークルは、いつもやってますよね。
まあ、あれがないとビークルじゃないですしね(^^)
sei16 【2008/04/28 23:04】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]