忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





そろそろ終わらせないとね。
(実はさっき途中まで書いてたんだけど、
 ブラウザ落ちてしまって、全部消えてしまった・・・)

原田知世さんが出ていた津軽ステージから移動して、
ジュンスカを観るために荒吐(あらはばき)ステージへ。

着いた時にはまだeastern youthが演奏中でした。


拍手[0回]


eastern youthは名前は聞いたことあったけど、
曲もどんな人たちかも知りませんでした。
ボーカルの人が熱くて、とても熱狂的なステージでしたよ。
イメージだけで若い人達だと思ってたけど、
意外とお若くないのね。。。本人達もそう言ってたし。

そして次が、お待ちかねのJUN SKY WALKER(S)です。
やっぱり年齢層高い!子供連れも結構いたし。

でも、そんな状況でもすごく盛り上がりました。
若い奴らには負けねぇぞ!みたいな感じで(^^)

セットリストは以下の通り。

1.全部このままで
2.歩いてゆこう
3.いつもここにいるよ
4.声がなくなるまで
5.STRAT
6.すてきな夜空
7.マイ・ジェネレーション
アンコール
1.Let's Go ヒバリヒルズ

このブログで何度か書いたけど、
中学生の頃はジュンスカが好きで良く聴いてたので、
再結成後、観れることをとても嬉しかったです。

全曲サビは会場全体で大合唱でしたよ。
すごい!
興奮した和弥さんは、ステージ飛び降りて、走り回って。
懐かしくて、楽しかったなぁ。

一番印象に残ったのが『すてきな夜空』かな。
やっぱり初めて買ったCDに入っている曲だから、
中学の頃を思い出すんだよね。

あと観てる間、ずっと気になってたのが、
ステージ袖に、ゴーゴーのドラムのタッキーに似た人がいて、、、
ずっと口ずさんでいたんだけど、
やっぱターキーだったのかな~。
世代的にはたぶんドンピシャのはずなんだよね(^^)

いやージュンスカ楽しかったけど、結構体力使った。
だから、清志郎も観たいけど、もう帰ろうかな~と思ってて。
そしたら、和弥さんが「次は清志郎を観に行こう!」
って何度も叫んでたから、これはやっぱ観に行かないと!

ということで、最後は陸奥ステージの
忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS

清志郎さんの曲で知ってるのは、
RCサクセションの『雨上がりの夜空に』ぐらいかな。
だけど、どんなステージになるのかすごく楽しみにしていました。

で、期待以上に楽しかった!そして大感動!
すごいよ、清志郎さん。
あの年齢で、かつ復帰したばかりの体であれだけの
パフォーマンスを魅せてくれたら、もう誰も敵わない。

若い人が多いから、たぶんほとんどの人が曲知らないと思う。
そんな中でも、あれだけ会場全体が一体化するのは、素晴らしいね。

途中に、『キモちE』も歌ったけど、
これって清志郎さんの歌なんだね。
真心も歌ってるから、真心の曲だと思ってた(^^;

そしてアンコールの最後は『雨上がりの夜空に』!

いやー素晴らしいライブでした。
今度、アルバム買おう!って思いました。
(そして、後日買いました。)


以上で終わりです。
もう疲れ果てて、帰りのシャトルバスの中では熟睡でした(^^;


初めてこのフェスに参加したわけですが、
ひたちなかがホームな気がして
なんだかアウェーな感じしました(^^;
ロッキンと比べてしまうところがあるみたいで。。。

やっぱり寒かったね~。
昼と夜の気温の差が結構あるから、それに苦労しますね。
これはどうしようもない。
上着が必要だけど、手荷物になるし。

それと、クロークがないのが不便かな~と。
大きい荷物を持ったまま観る人が多くて。
なるべく荷物少なくするのが鉄則ではあるけど、
防寒着とかあるし、遠くから来ている人もいるしね。
大きい荷物は仙台駅のロッカーに入れておいたけど。
(だけど空きのロッカー少なくて探すの苦労した!)

テントとかあれば、そこに置けばいいのかもしれないけど、
盗難も結構発生してたみたいだし。

だから、クロークあれば、手荷物少なくライブ観れるし、
防寒着の用意も楽になるし、助かるな~と思いました。

だけど、それを差し引いても楽しかったですよ!

来年は行けるかどうかは分かりませんが、
また機会があれば行きたいと思います。

ここまで読んでくれた方、長々とお付き合いありがとう!
俺も書くの疲れた(^^;


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]