忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最近、仕事が忙しく、帰りが遅いです。
そのため、こんな時間に更新してます。
やばい、早く寝なきゃ。

そんな忙しい仕事の最中、
ふと鼻歌で『ロマネ』を歌ってしまうんです。
周りの人に気づかれないように。


拍手[0回]


この前ちょっと書いた『Chocolate Panic』も好きだけど、
この『ロマネ』も気に入ってます。

最初、アルバム聴いた時、どっかで聴いたことあるなぁ、
って思ってたら、ライブDVD『Live at 日比谷野音』にも
収録されてたね!


Live at 日比谷野音(通常盤)
Live at 日比谷野音(通常盤)


曖昧なことだったり 優しさについて考え出したら
 頭の回路 絡まって 眠れなくなってしまうよ

 そうしたら本を読んでも 哲学について考えてもダメだね
 そんな日にゃワインを飲むんだ
 赤くなっちゃってチャチャチャチャ

 夢が覚めてむなしくなる 君思う日がある
 眠りに落ちたなら 見つめていて

 (全歌詞はこっち

メロディが大好きなんだけど、歌詞もいいよね。
志村節も入ってるし。
「赤くなっちゃってチャチャチャチャ」って。

基本的に俺は寝つきがいいから
「ロマネ」に頼らなくても眠れます。

ただ仕事中にいろいろ考えてたら、分けわかんなくなって、
これを口ずさむとちょっとは、前向きになれるような気がする。
俺としては、「ロマネ」の代わりが「ロマネ」なんだな。

意味不明ですみません。


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]