忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ちょっと書くのが遅くなってしまいましたが、
先週の金曜にフジファブリックの『TEENAGER』を買いました。

これを買うまでは民生さんばかり聴いてましたけど、
昨日からはこのアルバムばかり聴いています。


拍手[0回]


今回のアルバムは、明るくて、爽やかな曲調が多いですね。
そんな中にも、妖しさたっぷり。
このフジの妖しさ、大好きです(^^)

フジのダークで深い曲も好きで、
今回少ない(というかないよね?)のが残念だけど。

それに、ノスタルジーを感じる曲が多いんだよね。
10代の頃を思い出すような。
今回のアルバムタイトルに相応しいね。
でも、前回のアルバムもそう感じたけどね~。


TEENAGER
TEENAGER

ヒッピーになって荒野を裸で歩きたくなる
 なんてイカレたことを言う
 チョコレートのジュースをぐっと飲み干した君の
 口は少しヨゴレてる

 パパパパパ 体中に塗りたくれ
 グッドバイブレーション チョコレートで塗りつぶせ!

 (『Chocolate Panic』より)

ちなみに、俺はチョコレートが嫌いです。
でも、チョコレートケーキとか、ポッキーとか、
ビスケットの間に入ってるチョコとか、そういうのは平気。
チョコレートオンリーがダメなんです。
チョコレートのジュース?そんなのあるのか?
ココアのこと?
ココアは好きなんだよね。・・・自分でもよく分かりません。


で、何が言いたいかというと・・・、

来月は、チョコレート以外にして欲しいです。


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ああ、そんな時期だね(笑)
あげる人もいないので、忘れてた。

フジの今回のアルバム、
なんか全体的に垢抜けた感じしない?
これはこれで、すごく好き。
一曲目が、とてもいいなぁって思ったよ。

けど、seiさんのいうように、ドロっとした妖しい曲がなかったのは、
ちょっと残念。
saya-bon URL 2008/01/28(Mon)01:17:03 編集
Re:無題
ああ、そんな時期だよ(^^)
俺も別に欲しいわけじゃないけど、
とりあえず、季節ネタを入れてみました(^^;

そうね、垢抜けたというか、
そういう曲が集まってるよね~。
暗くて妖しいのはないけど、
明るくても妖しいから好きです。

俺はここで書いた『Chocolate Panic』が好き。
というか耳に残るんだなぁ。
sei16 【2008/01/28 22:21】
はじめまして
はじめまして。juiterと申します。
フェスでフジファリックのライヴを初めて見てからハマってしまいました。
「Chocolate Panic」ギターの音が好きです。
まさに今月のあの日にぴったりな感じですよね^^
jupiter URL 2008/02/09(Sat)16:23:41 編集
Re:はじめまして
はじめまして。コメントありがとうございます。
俺もフェスを観てCD聴いてじわじわとはまりました。
フジファブリックは不思議な魅力がありますよね。
最初聴いた時はなんだぁ?って思いましたけど(^^;

『Chocolate Panic』ギターの音いいですよね。
俺も好きです。

今後もよろしくです。
sei16 【2008/02/11 19:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]