忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2月27日は平賀のさっちゃんのライブのために中目黒へ。

このライブイベントは、
中目黒にあるOOPS!というバーで、
2/25~3/2まで日替わりでミュージシャンが出演。
その3日目にさっちゃんが登場、
ということで、行ってきたわけです。

拍手[0回]



イベントを企画したのは、
東北を中心に音楽イベントの
企画・制作を行っている「SAIKORO」。
今回のイベントの担当者が仙台の人って言ってた。
さっちゃんも東北出身だからその辺の繋がりみたいだね。

OOPS!は初めて行ったけど、
ビルの4Fにあるお店まで、
狭い階段で上がっていって、
店の中は30人くらいでいっぱいになる。
最初はえっ?ここ?って思ったけど、
すごくいい雰囲気だったし、
さっちゃんの弾き語りには合っていたし、
いつか普通に飲みにも行きたいな。

さっちゃんのライブ観るのは、
去年11月のタワレコインストアライブ以来。
相変わらずかわいい。

この日演奏する曲は決めていない、
と言いながら、淡々と、
時にはたどたどしいMCで語りながら、
柔らかな空気に包まれて心地よく歌を聴いた。

『今は帰らない』で始まり、
目黒での初ライブで『目黒川』、
andymori『愛してやまない音楽を』のカバー、
スローな『江の島』、どれも良かった。
『ギフト』はなかったのが残念。
やっぱりバンド編成でしかやらないのかなぁ。

♪『眠ったり起きたり』



この日は山本文郎さん死去のニュースが大きく扱われてたんよね。
山本さんとその奥さんとの話をテレビで泣きながら観て、
「人との出会いって素晴らしい」って思ったとさっちゃんは言ってた。

大事な人に出会うと、
今まで後悔してきたことや失敗してきたこと、
そういういろんなことがあったから出会えたと思えるわけで。
そう考えるとこれまでのことが、
すべて肯定されるような気さえするよね。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]