忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





エルレのアルバム『ELEVEN FIRE CRACKERS』買ってきました!!

会社の売店で売ってたんだな~。意外。
その売店は、いつもCDの数が少なくて、種類も少ない。
だから、メジャーなアーティストでさえ置いていない時がある。
そう、アジカンのフィードバックファイルは売ってなかったんよ!!
(ZARDのベストはいっぱい置いてあったけど・・・)

そんな売店にエルレのnewアルバムがあったんです!
おー、ここまで来たか、エルレ人気。

ということで、会社帰りに買うつもりだったんだけど、すぐ買いました。

拍手[0回]


帰ってから、ずっと聴いてるけど、カッコイイ。
カッコ良すぎなんだよ。一体何者なんだ、このバンドは。
妥協なく作られたアルバムだっていうのがすごく伝わってくるね。

全曲いいんだけど、特に、
Gunpowder Valentine』と『高架線』がいいかな♪(今のところ)

あとさ、アルバム全体で「32分」っていう短さがいい!
1曲がだいたい3分ぐらい。
俺、1曲長いのってあんまり好きじゃない。
そういう面からも俺好みのアルバムです。

ELEVEN FIRE CRACKERS
ELEVEN FIRE CRACKERS



今日は朝から体調悪かったんやけど、
これ聴いてたら、ちょっと盛り返してきた(^^;

明日からまた出張なので、移動中はこれ聴いて、
今週も乗り切ります。



でも、週末のライブのために、アジカンも聴かんとな。
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
聴きました!
私もアルバムゲットしましたよー!
かなりイイアルバムですね。コンパクトだけど内容はかなり濃い!

「高架線」と「Gunpowder Valentine」は私もかなりきました、ゾクゾクするというか・・。

ライヴで聴けるかな?楽しみです!
miku URL 2006/11/08(Wed)22:13:38 編集
Re:聴きました!
mikuさんも当然のようにゲットですね。
ほんと、いいアルバムですよね。
自分はまだエルレ好きになって間もないですけど、
このバンドを知ることが出来てうれしいです。

「高架線」と「Gunpowder Valentine」はいいですよね!
自分も1週目聴いた時、「おぉぉー」って思いました(^^)

ライブか~。自分も行きたくなりました。
ワンマンはまだ未経験なので・・・。
sei16 【2006/11/09 01:56】
無題
自分も買いました~♪延期になったりでしたけどね、無事発売してよかったです。
前のアルバムも良かったですけど、これもなかなか。
あ~先行抽選申し込みたいけど、国試が…。
りす 2006/11/09(Thu)16:20:18 編集
Re:無題
おっ、買ったんやね~。
今回のもいいアルバムだよね♪
俺も前回のアルバム好きだよ。よく聴いてるよ~。

国試か~。それは頑張んないとね!
でも、息抜きにライブ行くのもいいんじゃない!?
sei16 【2006/11/10 01:36】
はじめまして!
岩手に住むTKと申します。トラバさせていただき、ありがとうございました!
会社の売店で買ったとは、すごいですね~!うらやましいです。

エルレは、つい最近聴きはじめたんですが、思い切りハマッってしまって、過去の作品も集めている最中です。
本当カッコよくて、飽きさせませんね。確かに曲の短さも、飽きさせない魅力かもしれませんね。

英語詞は苦手だったんですが、ぜんぜん気にならないし、発声も綺麗で、逆に英語詞の方がしっくりくるくらいです。

これから、もっともっと彼らの音楽を聴いて、勉強したいと思っています!これからもよろしくお願いします。
TK URL 2006/11/26(Sun)23:56:40 編集
Re:はじめまして!
はじめまして、TKさん。
こちらこそ、TB&コメントありがとうございます!

自分もエルレ聴き始めたのは、今年の7月頃からですので、
まだまだ駆け出しです(^^;
自分もどちらかというと、日本語歌詞が好きなんですけど、
エルレは英語歌詞でも全然OKですよね。

では、こちらこそ、これからもよろしくです。
sei16 【2006/11/27 00:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]