忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





楽しかった!!その一言に尽きるね。

行って来ましたよ、幕張メッセ。
アジカンからパワーを分けて貰えたなぁ。
ほんとにすごかったですよ。

拍手[0回]


俺が持ってたチケットは、A2ブロック。16時半入場でした。
で、やっぱ前の方でしたよ!!
A1ブロックの人達が一番前なのかな?

スタートはね、ゲストバンドの『SPECIAL OTHERS』。
初めて聴いたけど、結構良かったですよ。
詩はなくて、ほぼ演奏のみ。珍しいスタイルだな~って思った。
ギター、ベース、ドラム、キーボードの4人組だったけど、
囲むように並んで演奏してた。
ベースがまた変わってて、縦型のベースで座って弾いてた。
あんなの初めて見たなぁ。

で、次が『OZMA』。
OZMAっていえば、DJ.OZMAしか思い浮かばないけどね(^^;
このバンドはアメリカのバンド。
アメリカのバンドっぽいな~って印象。
リードボーカルの人がMCで結構日本語話してて、
(教わったのかな~?)
日本語歌詞の曲もあったし。
今回の来日でワンマンライブもやるらしいです。
SPECIAL OTHERSは、3~4曲だったけど、
OZMAは結構何曲もやってた。アジカンの時間がなくなるんじゃ!?
なんて心配もしつつ(^^;

そして、そして、我らのアジカン登場!!!!!
始まると同時にさ、後ろから怒涛のように押されて、揉みくちゃになって、
3人で行ってたんだけど、3人ともバラバラになってしまった。
それだけ盛り上がりが凄かったです。

では、セットリストを。
あんま覚えてなかったので、他の方のサイトを参考に(^^;

1.センスレス
2.フラッシュバック
3.未来の破片
4.サイレン
5.無限グライダー
6.ブラックアウト
7.Re:Re
8.桜草
9.ワールドアパート
10.ロケットNo.4
11.N.G.S
12.エントランス
13.羅針盤
14.Hold me tight
15.ループ&ループ
16.アンダースタンド
17.君という花
18.海岸通り

アンコール
1.或る街の群青
2.君の街まで
3.リライト
4.月光

いや~、たっぷり、どっぷりだね。
これ以降、まとまりのない文章になるけど、許してください。

いきなり、センスレス!!
前も書いたけど、俺の大好きな曲。うれしかったなぁ。

それに続く、『フラッシュバック』『未来の破片』、
この3曲の盛り上がりはすごかったです。

で、MCでもゴッチが言ってたように、昔の曲が多かったな~。
『君繋~』からの曲が多いよね。
『無限グライダー』が出てくると思わなかったし。

あと、『Re:Re:』、『アンダースタンド』だね。
俺の中ではすっげーテンション上がった。

『Hold me tight』歌った後、ゴッチがね、
「一万人の前で、強く抱きしめてって歌うのもね~」みたいな話してた。
たしかに(^^;

最後は、『海岸通り』。
実は、アルバム『ソルファ』の中で一番好きな曲なんだよね。
だから、これも聴けてうれしかった!

そして、アンコールでは、今度のシングルの『或る街の群青』。
初めて聴いたけど、これもいいです。
バックでは、映画『鉄コン筋クリート』の映像が流れてて。

アンコール最後は、『月光』でしっとり。
この曲もいいよね~。じっくり聴き入ってしまうね。

いや~、盛りだくさんで全部は書ききれないですね。
それにしても、足が疲れた(^^;
21時に終わったから、3時間半立ちっぱなしだもんね。
しかも暑かったし。汗だくでしたよ。

で、帰りにグッズ買おうということで、これ買ってきました。

小物入れバッグ

小物入れバッグです。
年末のCDJの時に持っていこうっと。

そうそう、これ買ってるときにね、すぐ近くに、
OZMAのメンバーがいました!
サイン貰ってる人が結構いました。俺は貰ってないけど・・・。

ライブ終わった後は、何故か、上野まで行って、叙々苑で焼肉(^^;
ライブの後の生ビールは最高にうまかった!!

やっぱ、ライブって楽しいし、何度行っても飽きないね!!
とにかく最高の夜でした。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ~、楽しそう!!
盛り上がりが伝わってきましたよ。
『センスレス』から始まったら、そりゃ上がりますね!!
sei16さんたちの、焼肉屋さんでの打ち上げっぷりも、なんとなく想像できます(笑)
しばらくは、余韻に浸りまくりですね~♪
saya-bon URL 2006/11/12(Sun)11:39:42 編集
Re:無題
楽しかったですよ~。
たしかに、しばらくは余韻に浸りたいところなんですけど、
また明日から出張(^^;
大事な仕事のイベントが待ってるのでそうもいかないです・・・。
今日まではアジカンに没頭しますけどね(^^)
sei16 【2006/11/12 16:32】
無題
明日から出張かぁ。
大変ですね。
大事な仕事、頑張って下さいね!!
しんどくなったら、頭の中で、アジカンの音楽鳴らして、踏ん張って下さい(笑)
saya-bon URL 2006/11/13(Mon)00:03:05 編集
Re:無題
そうですね、とりあえず、ピンチの時は、
頭の中で音楽鳴らしときます(^^)

今度は、CDJのためにいろんなアーティストの曲聴かないと!!
ですね。
sei16 【2006/11/13 00:14】
無題
いいな~!!
ほんと、結構昔の曲が多かったみたいですね。
ライブって夢心地ですよね。目の前で本人たちを見ている自分の目が信じられないことがあります(笑
りす 2006/11/13(Mon)11:49:07 編集
Re:無題
出張に来たから、あのライブがほんとに夢のよう・・・。
もう、何ヶ月か前のような感じ。
ほんとにメンバーが演奏してるんやろか?
って信じられない時があるよね(^^;
sei16 【2006/11/14 02:01】
お疲れ様でした!
ライヴ楽しかったようでホントよかったですね!

ネタバレ見るともったいないのでレポ見てませんが・・(^_^;)
来年が楽しみです♪
miku URL 2006/11/13(Mon)21:04:21 編集
Re:お疲れ様でした!
あっ、ごめんなさい・・・。
そっか、行く予定の人に対してはネタバレになりますよね。
配慮に欠けた文章でした。以後、気をつけますね。

大阪は来年ですよね~。それは待ち遠しいですね。
でも、その前に、CDJですよっ!
sei16 【2006/11/14 02:06】
無題
出張お疲れさまです。アジカンのライブからもう一週間ですね。ホント良いライブでしたね。sei16さんは、結構前で見てたみたいですね。私はAブロックのはじっこのほうで見てました。最初の飛ばしっぷりもすごかったし、本編ラストが海岸通りっていうのは私的にもかなりグッときました。良い曲ですよね。アジカンはミディアムテンポの曲がいいなぁっと思ってて、君繋だとノーネーム、ファンクラブだとタイトロープ、ソルファだと海岸通りは好きな曲です。ゴッチのMCで強く抱き締めてって歌うのは恥ずかしいっていうのも面白かったですが、テレビつけたら東方神起の会場だったって話も面白かったですね。でも、音楽が好きならそれで良いってゴッチの言葉もよかったなーと思いました。ホントライブは何度行っても飽きることはないですね。
an 2006/11/18(Sat)19:52:32 編集
Re:無題
アジカンのライブは楽しかったですよね!
もう1週間経つんですよね~。
A2ブロックで真ん前を陣取ってたんですけど、
もみくちゃになったんで、
結局、ちょっと下がって観ましたよ(^^;
海岸通りはいい曲ですよね。まさか聴けるとは思ってなかったので、
すごくうれしかったです。
たしかに、東方神起の会場がモニターに映ったってのは笑いましたね(^^)
いつも思いますけど、ゴッチはほんとに音楽が好きなんですね。
それが伝わるから観てて気持ちがいいです。

そういえば、anさんは、CDJには行かないんですか?
sei16 【2006/11/19 01:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アジカン アフターダーク 歌詞
アジカン アフターダーク 歌詞や動画も視聴はコチラです。
URL 2007/10/20(Sat)02:09:13
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]