忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ロッキンまであと2日!

ということで、昨日からぼちぼちと準備し始めました。

去年、自分でこんなこと書いてたから、それを見つつ。
http://sei16.blog.shinobi.jp/Entry/859/

人それぞれだろうけど、だいたいこんな感じかと。

あと、こんなのも2008年に書いてた。
http://sei16.blog.shinobi.jp/Entry/493/
初めての人は少しは参考になるかも。

拍手[0回]



心配なのは天気。
と言っても、
ロッキンの場合は毎年天気には恵まれてるから、
それほど心配はしていないけどね。

週間天気予報を見ると、3日間とも良さそうだね。
最高気温も26~27度ぐらいだからそれほど暑くないのかも。
よかった!

先週はフジロックに行った人のツイートを見てて、
うらやましかったので、今週末は逆に、
うらやましがられるようにしたいと思う(^^)


フェスに行くと、いつも思うのだけど、
こんなにたくさんの音楽好き、フェス好きは、
普段どこにいるんだよ、
どこに隠れてたんだよって。

フェスに一緒に行く人ってなかなかいないんだよね。
たとえ一緒に行ったとしても、音楽熱の差があると、
自由に行動できないジレンマもあったり。。。

自分が観たいステージへ、勝手に自由に行動して、
時間があえば一緒にご飯食べて、お互い楽しんだことを話する。

そういう楽しみ方できる人じゃないと、
一緒には行けないよなぁと思うんです。

しかし、そういう人はなかなか巡り会えないんだよね。

僕は今でこそ、一人でフェスに行くことは少なくなったけど、
当初は一人でよく行ってた。

会社で地味な存在の女の子から、
「フェス行くんですよね?
 私も行くので現地で一緒にご飯でも食べましょうよ。」
と誘われて、現地で会ったら、
会社とは違ってテンション高めで気さくに話ができて、
音楽仲間にも迎えてもらえる。

そんなシチュエーションあるわけがないっ!
モテキ1巻で土井亜紀が登場したときそんなこと思ったり。
(うらやましかったり。)


まあ、でも、一人フェスもそれなりにいいものですよ。
まさに自由に行動できるしね。

一人で来てそうだなって人は結構いるんだよね。
たぶん、周りに音楽熱のある人がいなくて、
それでも、やっぱりフェスに行きたい!と。
だからそんな人たちの気持ちはすごくよく分かるつもり。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ作者の久保ミツロウさんもふくろうずが好きみたい。
ロッキン来るのかな。


♪『サマーヌード』 真心ブラザーズ

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]