忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





そして、アジカンライブから帰ってきた後は、
今日MUSIC-ON!で放送された、
阿部義晴音楽祭~仲間とノリノリ40祭~』を録画してたので
観ました。早く観たかったんで(^^;

これはね、ユニコーンファン必見です!!
(・・・ってもう終わっちゃったけどね。再放送あるのかな?)


拍手[0回]


懐かしい曲が多かったです。
だって、いきなり1曲目から『CSA』!!
「ジョイヤッサッ!」ってとこを「40歳!」って言い替えて歌ってた。
いや~、40歳なのに頑張ってますよ。(失礼だね。)

民生さんとのセッションでは、
風~CSA~風Ⅱ』、『欲望』(これ阿部さんのシングル曲ね)、
開店休業』を二人でソファに座って、歌ってました。
『風』と『風Ⅱ』聴けたのはうれしかったな~。
ある意味名曲だもんね。(これも失礼?)

アンコールでは『スターな男』、『人生は上々だ』を。
『人生は上々だ』では、おなじみのプレスリーやってました!
あ~、生で観たかったなぁ。
この時、民生さんがギター弾いて、ドラムは西川さん。
半分ユニコーンやん。

あとね、ジェット機も出てたんやけど、
久々観たよ、元ジュンスカの宮田さん!
しかも、阿部さんと一緒に、ジュンスカの『すてきな夜空』歌ったし。
この曲好きだなぁ。

スパゴーとのセッションでは、久々の『ABEX GO GO』復活!!
夕立ち』と『夏の大将』を披露。
楽しいだろうなぁ。
ライブ行けた人がうらやましい。
うらやましさが募って、歯痒くなってきました(^^;


そんな俺にちょっと朗報。今度、DVD出るみたいなんですよ。
来年の2月14日に。
今日の放送も大幅にカットしてるやろね。
だから、これは買わなきゃ。
今日の放送を観てない、ユニコーンファン、阿部さんファンは是非。
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こっちにも、コメントしちゃいます。
あたしも、しっかり録画しました!!
まだ見てないけど・・・
阿部さんももう、40歳なんですね。
そりゃああたしたちも、年とるはずだ(笑)
民生だって、もう41歳ですもんね。
不惑の年になってもなお、プレスリーで頑張る阿部B・・・
男前ですね(笑)
DVD出るんですか?!
情報ありがとうございます!
saya-bon URL 2006/12/11(Mon)19:30:37 編集
Re:無題
あ、ごめんなさい・・・。
ネタバレしちゃいましたね。

そうなんですよ、40歳なんですよね。
おじさん達がパワフルに飛び回ってるのを見てると、
頑張んなきゃ!って思います。
DVDも買うしかないっすね。

たぶん、客の年齢層も高いでしょうね(^^;
sei16 【2006/12/11 22:00】
無題
なにっ?「そんな番組」やってたの(T6T

ユニコーンファン必見と言われれば
言われるほど(T6T

「風」といえば「ダウンタウンのごっつええ感じ」
で2人で当時出演していたのを思い出しますな。
名古屋の作曲愛好家 URL 2006/12/24(Sun)21:54:33 編集
Re:無題
そうなんです、やってましたよ、そんな番組。
楽しかったですよ。

そうそう、ダウンタウンのごっつええ感じで、
いろんな場所に行って、風の替え歌歌ってましたよね(^^)
懐かしいです~。
sei16 【2006/12/26 01:16】
みたよ(・∀・)
みんなあんまり変わってナイ気がしました。
阿部Bのプレスリー姿も健在でしたね♪

民生と阿部Bのハモリはやっぱりサイコーです。ヤックも民生の声にピッタリだけど♪

フリージャズも聴きたかったなぁ~

ユニコーンは私の青春でした…

大事にしまっていた雑誌「パチパチ」(知ってます?…時代が違うかな)を久々にひっぱり出して、ユニコーン最後の記事を読み直した日でした。
ソカベイダー 2007/01/12(Fri)02:21:21 編集
Re:みたよ(・∀・)
そうですね、変わってないですよね。
それがうれしいですけどね。
あ~、フリージャズもいいっすね。

パチパチは懐かしいなぁ。知ってますよ。
買ってはなかったですけどね。
自分にとっても、ユニコーンは、
音楽好きにさせてくれたバンドなので、特別ですよ。
今でも聴きますし。
sei16 【2007/01/13 02:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]