忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先週まで、『1Q84』を読んでた。

久しぶりに、のめり込んだ作品だった。

村上春樹作品は、約10年ぶりに読んだ。
前回読んだのは『ノルウェイの森』。

拍手[0回]

PR




ドラマ『鈴木先生』が面白い。

漫画が原作なんだけど、
そっちは何故だかあまり好きになれなかった。
ドラマはすごく好きだ。

最近、テレ東で毎週水曜深夜に再放送している。
本放送のときも観ていたけど、
最終回は見逃していたので、今から楽しみ。

拍手[0回]





アンドリュー・ニコル監督・脚本の『TIME』を観た。



『ガタカ』という映画を撮った監督でもあるね。
この映画が大好きでして。

拍手[0回]





そうです。
これを書くのが遅くなってしまったのです。
11月4日には終わるっていうのに。。。

10月11日、ジョジョ展に行ってきた!

作者である荒木さんが書いた原画の数々が
展示されているわけです。
そりゃー、もう、感動ですよ。

拍手[0回]





先日、小津安二郎監督の『秋日和』を観た。

小津監督作品は初めてだったけど、
カメラアングルが独特だね。
カメラの撮影位置が固定されてることが多くて、
ズームとか、パンとかがない。

登場人物二人の会話のシーンでも、
交互に真正面から撮って役者がカメラに向かって話したり。

と思ってたら、これが小津監督の独特なところらしいね。

拍手[0回]





この前の続きになりますけど、
民藝についていろいろ知りたくなってですね、
その過程で、以下の2箇所を見学してきました。

白樺文学館
日本民藝館

ですので、ちょっとした紹介や感想などを書いておきます。

拍手[0回]





先日、『おおかみこどもの雨と雪』を観てきました。

ラストは感動して泣いてしまった!

最近、涙もろくてダメだなぁ。

拍手[0回]





恥ずかしながら、正直なことを言うと、
会社員の頃は、給料明細もあまり見なかったし、
何がどれだけ給料から引かれてるか、意識が薄かった。

・健康保険
・年金
・住民税

・・・なんでこんなに金がかかるんだ!今になって痛感しています。

上記3つだけで、出費のかなりの割合を占めてる。

拍手[2回]





何年経っても忘れられないドラマってのがいくつかあって。

その1つが『キャンパスノート』。

1996年放送の内田有紀が主演のドラマ。

主人公の大学入学から就職3年後まで描いたラブストーリー。

この主題歌『幸せになりたい』も好きだったなぁ。

拍手[0回]





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]