忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





そうです。
これを書くのが遅くなってしまったのです。
11月4日には終わるっていうのに。。。

10月11日、ジョジョ展に行ってきた!

作者である荒木さんが書いた原画の数々が
展示されているわけです。
そりゃー、もう、感動ですよ。

拍手[0回]


画の繊細さ、構図の大胆さに痺れる、憧れる!

それは漫画読んでても思うことだけど、
今回、あらためて、そこに感動したわけです。

そして、いろいろ買ってきたよ。



これはポスター。




「ザ・ワールド」のTシャツが売り切れたのが残念。

複製原画も欲しかったけど、お高い。。。
ジョセフ、リサリサ、シーザーが描かれた画が良かったなぁ。
第2部が好きなもんでね。
ということで、ポスターは第2部のを買った。

ちょっと出費多かったけど、
行って良かったです。
残念ながら、もうすでにチケット完売のようですね。


ジョジョを初めて読んだのはいつだったかなぁ。
たぶん小学生の頃かな。
ジャンプは毎週買ってたから。

単行本も第3部までは全巻持ってる。
第6部のストーンオーシャンの途中まで読んでたけど、
それ以降は、読んでなかったのです!
特に、スティールボールランなんて全く。
ということで、ここ数日で一気に読んだよ。

なぜパラレルワールドに、っていうのが、
知らなかったんだけど、やっと分かった。

スティールボールランを読まずに、
ジョジョリオンを読んでたのかよ、お前!
と自分に言いたい。

全巻読んでみて、あらためて思ったのは、
戦闘の緊迫感。
お互いの戦略のぶつけ合い、腹の探り合い、
もう、読んでて疲れる(^^;

スタンドの能力の差というよりも、
一長一短があって、要するに、
使う人次第ってところがまた面白いところだね。
ストーンオーシャンの中でも、
ディオがそんなこと言ってるシーンがあった。
(しかし、プッチ神父のスタンドは超越してる。。。)

10月からはアニメも放送始まったし、
しばらくはジョジョ熱が冷めないぃぃぃぃ!

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]