忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日の記事で、WALKMANがSonicStage上で認識出来ないと
書きましたが、その続きの話。

あの後、気づいたんだけど、なんと、、、
WALKMANに入れてた曲が全部消えてた!!

もうショック・・・。

このショックな出来事に我慢出来なくなってしまったので、
今日、新しいのを買ってきました。
音楽関係には金を使いまくっています・・・。(他で節約しなきゃ。)


拍手[0回]


昨日電気店でデザインとか構造とか持った感じとかを見て、
カタログを持ち帰り、じっくり検討した結果、
SONY WALKMAN NW-A829にしました。

この際、iPodに切り替えてやろうかとも思ったけど、
なんとなくSONYに愛着があるもんだから、結局、WALKMANに。
ちなみにこれまで使ってたのは、
NW-A608っていう2~3年ぐらい前の機種。

NW-A829に決めた一番大きな要因は、
Bluetooth機能内蔵であること。
他の機種には付いてなかったからね。

既にBluetoothのワイヤレスヘッドホン使っていたんだけど、
WALKMAN本体とは別にトランスミッター付けてて、
これがちょっと面倒だったんよね。
だから、これは良いかなと。

動画は別に観れなくても良かったんやけど、
まあ、あってもいいかなと。PVでも入れておこうかな。


で、早速、PCに接続して、SonicStage立ち上げて、
曲を転送しようとしたら、やっぱり、認識出来ない!

もうこれは完全にPC側だ・・・。

ということで、いろいろ調べた結果、
どうやら他のUSB機器が怪しいということに。

PC内蔵のカードリーダライタがあるから、
デバイスマネージャで、そのデバイスを無効にして、
OS再起動したら、SonicStageで認識出来るようになりました。

なんだか理由はよく分からないが、あー、良かった(^^)


でも、これに早く気づいてれば、買ってなかったかも・・・。
ま、いいか(^^;


明日からの通勤がちょっと楽しくなりそうです。


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]