忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





決定したね!

あー、よかった、ほっとした。

日本ペースで進んでいたのに、
終了間際のアンラッキーな失点。

このときはさすがに負けたと思った。

拍手[0回]


ロスタイムに相手のハンドで得たPKを
本田が決めてなんとかドロー。

本当は勝って決めてほしかったけど、
とにかく出場することが第一の目標なので、
よかったよかった。

ただ、試合内容としては、
日本の優位な展開だったのに、
その時間帯で点が取れなかったのは痛かったね。

それに、交代のタイミングもちょっと疑問が残ったし。

まだまだ課題はあるね。

ちなみに、その後、
オマーンがイラクに勝ったため、
1位での予選突破が確定。
勝ち点的には文句なしの予選通過だね。
(まだあと1試合残ってるけど。)


それにしても、予選突破が当たり前になってきたな。
こんな時代が来るとはね。
昔から日本サッカーを応援している人にとっては、
夢みたいなことかもしれないね。

僕は、アメリカW杯予選から見続けているけど、
あのドーハの悲劇ももう20年前。
だから、アジア予選を突破することの大変さを、
つい忘れがちになる。

そのためにも、時々このDVDを観てます。

日本サッカー ワールドカップへの軌跡(全125ゴール) [DVD]
日本サッカー ワールドカップへの軌跡(全125ゴール) [DVD]


アジア予選に挑み続けて、
ワールドカップ初出場を決めた125ゴール目までの
全ゴールを振り返るという内容。

南米やヨーロッパのサッカーの歴史とは、
比べ物にならないけど、
日本サッカーにも歴史はある。
いろんな人の想いが積み重なって今がある。

その想いも含めて、ワールドカップを観よう。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]