忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最近さ~、映画『シュガー&スパイス~風味絶佳~』のCMで
主題歌である、oasis(オアシス)の『LYLA』が流れてるから、
久しぶりに、oasisの曲聴きたくなってしまったじゃないですか。
CMで流れたら、絶対見てしまう。(映画も面白そうだし。)

ということで、ここ数日、oasisの曲聴いてます。


拍手[0回]


あまり洋楽は聴かないんですけどね、
ちょっとだけ聴くようになったのは、このoasisを知ってからなんです。

友達からoasisっていうバンドがいいよ~って教えてもらってから、
好きになって、大学の頃はよく聴いてました。
最近は、ちょっとご無沙汰してましたけど(^^;

初めて聴いたアルバムは『BE HERE NOW』。
特に、『Stand by Me』とか『Don't Go Away』とか好きです。
他にも何枚かアルバム持ってます。

Be Here Now
Be Here Now



そして、今日は、『MORNING GLORY?』、
Don't Believe The Truth』、
この2つのアルバムをレンタルしてきました。

『MORNING GLORY?』は、10年ぐらい前のアルバムなんだけど、
DON'T LOOK BACK IN ANGER』を無性に聴きたくなって。
『Don't Believe The Truth』は、まだ聴いてなかったんだよね~。
それにこのアルバムに、『LYLA』が入ってるし。

(What's The Story) Morning Glory?
(What's The Story) Morning Glory?


Don't Believe the Truth
Don't Believe the Truth


そして、そして、11月20日には、初のベスト盤が発売になりますね!!
以下が曲目リストです。これは買いですね。

Rock n Roll Star
Some Might Say
Talk Tonight
Lyla
The Importance of Being Idle
Wonderwall
Slide Away
Cigarettes & Alcohol
The Masterplan
Live Forever
Acquiesce
Supersonic
Half The World Away
Go Let It out
Songbird
Morning Glory
Champagne Supernova
Don't Look Back In Anger


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シュガー&スパイスではDon't Believe The Truthのジャケットなんかが象徴的に映されてたりして素敵です。

個人的にはMORNING GLORY?が一番好きなアルバムかな。
Don't...はMORNING...を超えてないと思うわ。
ベストでるんですね!そういえばベスト出てなかったですね。ほしい。
chabo URL 2006/09/26(Tue)22:00:09 編集
Re:無題
シュガー&スパイスでは、「Don't Believe~」の曲が
何曲か流れてるそうですね。
観てみようかな~。

自分はやっぱ「Be Here Now」が一番好きですね。
一番聴きましたし。
MORNING GLORYはアルバム持ってなかったんですけど、
以前、友達が作ってくれたオアシスベストの中に数曲入っていたので、
それで何曲か知ってました。「Don't Look~」もそう。

ベストアルバム出てないっていうのが意外、意外。
リリースが楽しみですね♪
sei16 【2006/09/26 23:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]