忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日、オアシスのCDレンタルしてきたと書きましたが、
その時に、他に2つCDレンタルして来ました。

フジファブリック
の『FAB FOX』と
セカイイチの『今日あの橋の向こうまで』。

それから、今日はCD2つ買ってきました。

SEAMOの『LIVE GOES ON』と
mihimaruGTの『mihimagic』。

拍手[0回]


まず、フジファブリックの『FAB FOX』。
今、ちょうど聴いてるんですけど、聴いたことあるな~って思ってたら、
ロッキンフェスの時に歌った曲が何曲か入ってるね。

フジファブリックの曲ってなんだか不思議だね。
どう表現すればいいんだろう?
ロッキンフェスの時もなんか変わったメロディと音だな~って思ってた。
ボーカルの人の歌い方もちょっと変わってるよね。
ただ、嫌な感じはないです。この不思議な魅力にじわじわきそうな予感。

FAB FOX
FAB FOX



次に、セカイイチ。ちゃんと聴くのは初めて。
一度、CDショップで試聴していいなぁと思ってたんだけど、
それ以降、放置。すっかり忘れてました(^^;
ということで、レンタルしてきました。
まだ、あんまり聴いてないけど、綺麗なメロディで、いい感じだね。

CDのジャケットもいいですね。綺麗。

今日あの橋の向こうまで
今日あの橋の向うまで



次は、SEAMO。
『ルパン・ザ・ファイヤー』がカッコイイって前に書いたけど、
やっぱカッコイイね。
他の曲もカッコイイ。今日買うつもりは全然なかったんやけど、
試聴してたら、買いたい衝動が出てきて、悩んでたんです。

ふと、CDの横を見たら、このCDのパンフレットみたいなのが置いてあって、
それを読んでたら、影響を受けたアーティストに『ユニコーン』の文字がっ!!

・・・どの辺が?
とも思ったけど、まあ、いいじゃないか。
ユニコーン好きにジャンルは関係ない。ということで、買いました(^^)

ユニコーン以外にも、SING LIKE TALKINGとORIGINAL LOVEが
書かれてあった。俺もこの2つは昔よく聴いてたなぁ。

Live Goes On(初回生産限定盤)(DVD付)
Live Goes On(初回生産限定盤)(DVD付)


そういえば、フジファブリックもユニコーンに影響受けてるんだよね~。
どっかに書いてあったような・・・。


そして、最後ですが、mihimaruGT。
このブログには書いてなかったかな~。
『気分上々↑↑』の時から、ちょっと好きでして。
で、アルバム出たのは知ってたけど、買うかどうか悩んでて。
でも、今日、思い切って買っちゃいました。

やっぱり、hirokoさんの声がいい!! 彼女の声好きだなぁ~。
話し声もいいし。聴いてるとなんだかリラックス出来る。

mihimagic(初回限定盤)(DVD付)
mihimagic(初回限定盤)(DVD付)


意外に思うかもしれないですけど、HIP HOPもちょっと聴くんです。
他にも、リップとか、ドラゴンアッシュとか。

いいと感じたものは何でも聴きますよ~。
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは(^^)
フジファブリック、じわじわきて下さい!!
嫌な感じがしなければ、たぶんトリコになるのも時間の問題(笑)
ボーカル志村くんは、思いっきり民生の影響受けてますよ~。
好きって言ってましたから!
『FAB FOX』は、けっこうフジにしては、爽やかさでいっぱいな感じがするので(そう思ってるのは、あたしだけかもしれませんが)、
ファーストアルバムも、ぜひ聴いてみて下さい。
「赤黄色の金木犀」とか、これからの時期、オススメですよー。
sei16さんも、フジのことが好きになってくれたら嬉しいな♪
saya-bon URL 2006/09/25(Mon)00:52:22 編集
Re:こんばんは(^^)
今日の夜はずっと聴いてますよ♪
なんだか飽きない曲が多いです。
さっき、ウォークマンにも入れたので、もっと聴き込みますね。

やっぱ民生さんの影響受けてるんですね。
さっき、歌詞カード見てたら、SPECIAL THANKSのところに、
民生さんの名前がありました。
あと、元ジュンスカの寺岡呼人の名前も。
やっぱあの頃のロックが好きなのかな~。
ということは同世代?

では、ファーストも今度聴いてみます!
sei16 【2006/09/25 01:33】
無題
確か、民生と呼人のユニット「寺田」のイベントに、志村くんがゲスト出演したことがあるんですよね~。
スペシャかM‐ONで観たんですけど、なかなかおもしろかったですよ!
あ、志村くんは26歳です。あたしたちより年下くんですね。
ライブで間近で見たときに、めっちゃお肌がキレイで、びっくりしました(笑)
saya-bon URL 2006/09/25(Mon)21:26:34 編集
Re:無題
こんばんわ~。
志村くんは寺田のイベントに出たことあるんだ。
じゃー結構交流あるんだね。
と思ってたら、同じHIT&RUNだ!ハム一さんのとこですね(^^)

ていうか、寺田が見たい(^^;
sei16 【2006/09/25 23:02】
無題
や~素晴らしい4枚じゃないですかぁ☆
セカイイチはほんといいですよね~。初めて聴いたのが生歌だったのも大きいかも。SEAMOは自分は「マタアイマショウ」が好きです。mihimaruは「気分上々↑↑」の前(かな?)の歌がが印象深い。「あなたのことばかり考えてしまうんだろう」とかゆーやつ。最近は「ツヨクツヨク」が好きです♪hirokoかわいいですよね~☆
リップもいいですよね。「one」とか「FUNKASTIC」とか。
うーん、キリがないのでやめときます(笑
りす 2006/09/25(Mon)22:06:31 編集
Re:無題
確かに素晴らしいんだけど、一気に4枚は多すぎたかな(^^;
そういえば、セカイイチはライブで聴いたって言ってたね。
羨ましい。
SEAMOの「マタアイマショウ」は出た当時はそんなに気にしてなかったんやけど、今アルバムで聴いてて、いいなぁって思ってるところ。
mihimaruの「あなたのことばかり~」っていうのは『恋する気持ち』だね。
俺は『帰ろう歌』っていう曲が好き。かなり前の曲だけど。
リップもいいよね!って俺もキリがないからこの辺で(^^;
リップのこともまた後で書こうかな~。
sei16 【2006/09/25 23:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]