忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ちょっと遅くなりましたが、
NANO-MUGENFES.2008の2日目です!

2日目のチケットの売れ行きがすごかったみたいですね。
それは何と言ってもエルレガーデンが出演するから。
すごい人になるんじゃないかと思ってたけど、
予想以上の人でびっくり。
(エルレの人気がすご過ぎて、
 たまにうんざりする時もあるんだけどね・・・。)

では2日目の模様をサクッとどうぞ。

拍手[0回]


出演アーティストは以下の通り。出演順です。

・8otto(オットー)
・ART-SCHOOL
・hellogoobye
・SPECIAL OTHERS
・ASH
・ELLEGARDEN
・SPACE COWBOY
・THIRD EYE BLIND
・ASIAN KUNG-FU GENERATION

この日も、山田さんとキヨシさんの前説からスタート。

まずは8otto
初めて観ました。ドラムボーカルって珍しいね。
ドラムボーカルと言えばC-C-B?古っ(^^)
この前、あるCDショップで彼らを見かけたんだよ。
その時は知らなかったけど、インパクトある風貌から後で分かりました。

次はART-SCHOOL
コンピの『あと10秒で』という曲が気に入ったので、
楽しみにしてました。
思った以上に好みのギターサウンドでとても良かった!
他の曲もいろいろ聴きたくなりました。
ボーカルの人の風貌が、
BUMPの藤原さん、フジファブリックの志村君っぽいね。

この後、ゴッチ&喜多さんが出てきてのMC。
「アジカンを知らなかったけど、だんだんのってきた白人女性」の
形態模写を喜多さんが披露。
なんかよく分からんが面白かった!

次に観たのはhellogoodye
ちょっと休もうと思って、3階席から観てたけど、
とても楽しいライブで、すごく盛り上がってました。
俺の印象では、観客の心を一番掴んでた洋楽バンドだったと思います。
hellogoodyeの4人も楽しそうだったな~。

次は昨日に引き続き、ASH
スタンディングエリアに行って観ようと思ったら、
もうすでにエルレ待ちの行列が長~く並んでて。
だから、諦めてまたまた3階席から。
2日目も素晴らしいステージでした!

そして、ELLEGARDEN
スタンディングエリアには行けなかった・・・。
というかあの行列に並ぶのが嫌だっただけ(^^;
まあ、ロッキンで観れるしね!

ASHからそのまま、3階席。
アリーナ全体を見渡せる位置だったので、
異常な盛り上がりがすごく分かりました。
たぶん2日間で一番盛り上がってたよね。

もう何も説明する必要なし。

セットリストはmikuさんのブログから拝借。
(mikuさん頂きました!)

1.Opening
2.Space sonic
3.Acropolis
4.Fire Cracker
5.高架線
6.BBQ Riot Song
7.Marry Me
8.I Hate It
9.salamander
10.Red Hot
11.Make A Wish
12.ジターバグ

まさか、最後がジターバグとはね。

ロッキンでも観れるのが楽しみです!


このエルレで体がうずうずしてしまって、
この後からずっとスタンディングエリアへ。
DJステージのSPACE COWBOY
みんなそれぞれ音楽に身を任せて、とても楽しかったですよー。
そして、アジカンの『ループ&ループ』のRemixが!
ゴッチがこのあとのMCで「嬉しいやら、恥かしいやら」って言ってた(^^)

そのゴッチはこの後、一人で出てきて、
盛り上げるために四股を踏みます、って言って、
相撲協会のオフィシャルキャップをかぶっての四股。
ゴッチの相撲好きは有名だけど、ここまでとはね。

次は洋楽バンド最後のTHIRD EYE BLIND
エルレの細美さんも楽しみにしていた、というぐらい、
みんな大注目のバンド。
俺は正直知らなかったけどね。
前日のStereophonicsもそうだったけど、
まさにこれぞロック!というところを見せ付けられました。
ギターロック全開な曲から、
スローテンポにしっとり聴かせるロック、
そして、最後はポップな『Semi-Charmed Life』!
この曲は、誰しも聴いたことあるはず!
バンド名知らなかった俺でも聴いたことあったから。

そして、いよいよ最後。
主役のアジカンです。

この日は懐かしい曲が多くて嬉しかったです。
それも影響してるのか、前日よりも盛り上がってたように思います!

以下、セットリスト。またmikuさんのところから(^^;

1.フラッシュバック
2.未来の破片
3.(Re:Re:にみせかけて)トラベログ
4.No.9
5.転がる岩、君に朝が降る
6.夏蝉
7.リライト(ゴッチ曰く、大ヒットシングル)
8.ループ&ループ
9.遥か彼方
10.羅針盤
11.君という花
アンコール
12.Song2(THIRD EYE BLINDとのセッション)
13.アンダースタンド
14.ワールド ワールド ワールド
15.新しい世界

3曲目の(Re:Re:にみせかけて)ってのはまさにそうで、
『Re:Re:』のいつものギターリフがあってからの『トラベログ』
たしかツアーの時もこういう展開してたよね。

いきなり『フラッシュバック』⇒『未来の破片』
ってのがテンション上がったし、
昨日は聴けなかった『君という花』も聴けたし。

そして何よりもアンコールでの『Song2』!
これはblurの曲です。アルバム『blur』の2曲目ね。
それをTHIRD EYE BLINDとセッション。
いやー最高。
ここでブラーの曲が聴けるとは。

ちなみに、テナーのホリエさんは、
ゴッチにメール書く時に、THIRD EYE BLINDと書くのが面倒だから、
『天津飯』って書くらしい(^^)
最初何で?って思ったけど、ドラゴンボールの天津飯?
3つ目があるからかな?

以上、ちょっと偏った報告でしたね~。

ゴッチも日記に書いてたけど、ほんとに素晴らしいフェスです。
音楽好きがどんどん増えていって、少しでも世の中が変わればいいよね。

来年も開催されることを期待しています!



話は全然違うけど、
アジカンのみんなもサニーデイ再結成を喜んでるかな。
サニーデイ好きみたいだからね。

もう昨日から頭の中はこのことばかり(^^;

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした!
NANOお疲れさまでしたー!
確かにエルレ待ちの行列すごかったですね;
今度はロッキンで思いっきり楽しんできて下さい♪

アジカンも楽しかったですね、ゴッチが歌詞間違えたり
唄うタイミング間違えたりしてちょっとハラハラしましたが(笑)
そしてどんだけ相撲好きなんでしょうか^^;

フラッシュバック→未来の破片の流れは最強ですね!
最初から最後までアガりっぱなしでした。

来年もまたあるようですし楽しみですね~♪

(あ、天津飯の件はホリエさんですよ~^^)
miku URL 2008/07/29(Tue)18:40:23 編集
Re:お疲れさまでした!
mikuさんもお疲れ様でしたー!
もう1週間以上経ってるんですね。早いなぁ。

エルレ行列すごかったですよね。
でも、ロッキンでもすごいことになりそうですね。
またレポートします。

そういえば、ゴッチ歌詞間違ってましたね(^^)
うん、フラッシュバック→未来の破片は最強。

あ!いつから細美さん、テナーの一員に(^^;
間違えてました。恥かしい!
気持ちはホリエさんだったのに、手が勝手に・・・。
sei16 【2008/07/29 23:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]