忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





新たな音楽に出会いました。

相対性理論というバンドのアルバム『シフォン主義』。

名前は聴いたことあったけど、今日初めてタワレコで試聴。
気に入って買ってしまいました。
試聴で気に入って買うの久々です。

拍手[0回]


彼らの曲は、シンプルなロックで聴きやすいメロディなんだけどね、
ボーカルの声とか、歌詞とか、とにかく変わってる。
不思議です。

以下、曲リスト。
1.スマトラ警備隊
2.LOVEずっきゅん
3.夏の黄金比
4.おはようオーパーツ
5.元素紀行

ほらね、曲のタイトルだけでも変だよね。

4人組のバンドで、ボーカルは女性です。
歌い方がとても淡々としていて、舌足らずな感じで、
なんだかそれに惹かれてしまいます。
歌唱力あるとは思わないけどね(^^;

声誰かに似てるんだよなぁ。
最初、ジッタリンジンの春川さんっぽいとも思ったけど、
ちょっと違うんだよな~。
春川さんの方が覇気があるよな。

あと、歌詞ですよ。完全に言葉で遊んでる。

太平洋 大西洋 ここ一体何平洋よ
 盗んだ私の記憶をかえして
 CIA KGB FBIに共産党の陰謀よ
 誰か わたしを逃がして
」(スマトラ警備隊)

おー おー OPQRST UVカット」(おはようオーパーツ)

酸素 水素 二酸化炭素 酸素 炭素
 酸素 水素 二酸化単細胞
」(元素紀行)

こういうの好きです。

極めつけは、『LOVEずっきゅん』だね。
とてもいい曲だけど、タイトルと歌詞だけだと、
なんだか萌え系アニメの主題歌っぽいよね。

ラブ ラブ ラブずっきゅん ラブずっきゅんだね
 君にほらラブずっきゅん


すぐに耳に残ってしまって、つい口ずさむ。
(30のオヤジがこれを口ずさむのは危険やな・・・)

ということで、今日はこればかり聴いています。
明日はソカバンライブなのに!

シフォン主義
シフォン主義

価格が1000円ってのもいいですよ。
オススメです。

相対性理論のMySpaceで試聴出来ます。


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一度聴いたら、忘れられないよね(笑)
ラブずっきゅん♪
タワレコに通うたびに、試聴ばっかしてます。
今日も聴いてきた。
そんなに気になるなら買えよって感じだけど、
まだ買ってない。。。
saya-bon URL 2008/07/06(Sun)03:29:36 編集
Re:無題
おー!
saya-bonも気になってるんだね。
これは忘れられないよね~。
俺は1曲目から気に入って、すぐに買うのを決めたよ。

試聴ばっかりして、
なかなか買わないことは俺もあるよ(^^;
sei16 【2008/07/06 23:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]