忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先週の土曜日21日は、GO!GO!7188のワンマンライブ、
六・二一事件』のため、日比谷野外大音楽堂に行ってきました。

せっかくの野音なのに見事なまでに雨。
5年前の『九・二一事件』の時も雨だったみたい。

ついてないね!

拍手[0回]


だけど、そんな雨なんか関係なしに、
すごくゴーゴーしてた。カッコよかった。

前半は先日リリースした新曲『片思いファイター』や
『虎の穴2』の曲や、俺の知らない曲が多かった。
ターキーの『ギンギラギンにさりげなく』もありました。
マッチの声に似てる感じがするんよねー。ちょっと真似てるんかね?

そして、後半が凄かったなぁ。
俺の知ってる曲が多かったってのも影響してるかもだけど。

その後半に突入する前に、ユウとアッコがステージからいなくなって、
ターキーのドラムソロが始まって、それがしばらく続いたのちに、
「くのいち」の格好をした(こんな感じのね)ユウとアッコが登場。
ターキーはタイガーマスクに。

この演出で、会場のテンションがさらに上がる、上がる。
『くのいち』から始まり、『スカ』、『脳内トラベラー』、
『あしのけ』、『とかげ3号』と続く。ここ最高!
「姉さん、姉さん、事件です!」
っていうコール&レスポンスなんかもおりまぜながら。
特に最近気に入ってる『とかげ3号』が聴けて良かった!

アンコールでは『C7』と『ジェットにんぢん』。

そうそう、1回目のアンコールの催促が手拍子と一緒に、
『ブッサイク!』って全員でブサイクコール。
あれって恒例なの?最初なんて言ってるか分かんなかった。

2回目のアンコールの時は「姉さん、姉さん、事件です!」を全員で。
そして、ユウもやっとアンコールの時に喋ってくれました。
ユウのしゃべりはかわいいよね。
「完全にかまやつひろしです。」とか、
「真似していいよー。」とか、名言を残してくれました。

あと、女子率高かった!最初それにびっくりしたよ。
前日行ったソカバンライブよりも高いんじゃないか?

それにしても、野外ライブは、前回のとぶ音楽祭に引き続き、
雨に2連敗してるんですけど・・・。
次の野外は・・・、ロッキンじゃないか!
あー、くわばら、くわばら。
(若い人はくわばらなんて知らないか。)

そういえば、チャットモンチーのエリコも会場に来てたみたいね。
今回のゴーゴーのライブ観たら、チャットモンチーもまだまだやな、
と思いました。

今回のライブ、DVDになるそうです!買いですよ。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]