忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





とぶ音楽祭というフェスに行ってきました。

もちろん目当ては、曽我部恵一BAND

今日は雨ですごい寒かったけど、
やっぱりソカバンは最高に楽しくて熱かった!


拍手[0回]


このフェスは今年からなのかな?
場所は、所沢航空記念公園の野外ステージ。
公園のHPはこちら

なかなかいい場所でしたよ。
日比谷野音もこんな感じなのかな?(今度行けるから楽しみ~。)

どういうところか写真撮ってこようと思ったけど忘れてた・・・。
ということで、こちらをどうぞ
やついさん、どこまでも曽我部ファンなんだね(^^)

心配していた雨だけど、野外ステージ上には屋根があったので、
一応持っていってたレインコートも使うことなく、快適でした。
(だけど、寒さだけはどうしようもなく・・・)

今日出演アーティストはこちら。

ostooandell
OGRE YOU ASSHOLE
曽我部恵一BAND
ゆらゆら帝国

オープニングアクトのostooandell(オストアンデル)は、
これからデビューする3ピースバンド。
まだ初々しい感じがしました。

次に出てきたOGRE YOU ASSHOLEは、
ボーカルの歌い方がすごい気になった。
あの巻き舌でかつ、伸びのある歌い方は好きです。
何言ってんだか全然わかんないけどね。
誰かに似てるんだよなー。

ソカバンはあとにして、、、
最後にゆらゆら帝国
前から気になっていたけど、まだ聴いたことなかったので、
今回楽しみにしていました。
今日会場に来た人は、ゆら帝目当てが多いだろうね。
バンド名から勝ってにポップなイメージを持ってたんだけど、
意外とハード、というかサイケロックな感じ。
ベースの人の髪の毛がすごい長いのにびっくりした。
今度じっくりCD聴いてみようかなぁ。


そして、ソカバンです。
今日一番盛り上がったんじゃなかな。

1.恋人たちのロック
2.トーキョー・ストーリー
3.ジュークボックス・ブルース
4.ハルコROCK
5.キラキラ!
6.テレフォン・ラブ
7.青春狂走曲
8.LOVE-SICK
9.魔法のバスに乗って
10.STARS

まあ、いつも通りって感じですね。
だからこそ、いつものソカバン。

今日は当初、8曲の予定だったのかも。
青春狂走曲が終わった時に、
アラバキと同じセットリストか~って思ってたら、
曽我部さんがスタッフに「まだ時間ある?」って確認してから、
「じゃーまだまだ続けます!」と急遽増やした感じでした。
嬉しかった(^^)

そのおかげで『魔法のバスに乗って』が聴けた。
やっぱりすごい曲だね。生だと余計に心に沁みます。

テレフォン・ラブの前のちょっといい話では、
話始めてすぐに、「やばい!」って会場から。
曽我部さんも「まだやばくない!」って反論。
最近ちょっとコントっぽくなってるよね。

いやー、飽きないね。なんだろね、このバンドの楽しさは。
この会場で初めて目にした人もいると思うけど、
たぶんあっという間に惹き込まれたんじゃないかな。

いつもこういう風に書いてて「それは贔屓目だろ!」
って思うかもしれないけど、その贔屓目分を差し引いても、
このバンドの魅力は誰にでも伝わるって思うけどな。
一度ライブを観てほしいな。

次にソカバン観るのは、7月6日のワンマンです。
まだ2ヶ月もあるんだ。。。長い。


さて、俺は今日だけですが、とぶ音楽祭は明日もあります。
チケット余っているようなんで、行ってみてはどうですか?
明日はYO-KING、bonobos、YOUR SONG IS GOODなど
豪華ですよ!

(日曜の方が出演者多いし、豪華なのにチケット余ってて、
 土曜は完売。これってソカバン人気・・・?
 あ、贔屓目ですね。)


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
屋根があってよかったですね。昨日雨で寒かったですから・・。

「魔法のバスに乗って」聴けて良かったですね。

>曽我部さんも「まだやばくない!」って反論。

笑っちゃいました。もうお約束のショートコント or 寸劇の趣ですね(笑)。

ゆらゆら帝国はバンド名と演奏が確かに結びつかないですよね。私は好きなバンドですが、独特ですよね!
とら URL 2008/05/11(Sun)21:06:20 編集
Re:無題
いや、ほんと寒かったですよ、昨日は。
体動かしてても寒かった。

曽我部さんの話面白いですよね。
最初はオシャレな話だったのに、最近はコントです(^^)
「携帯電話にお父さん出たらどうしよう。」(曽我部)
「いやいや、携帯にお父さん出ないから!」(上野)
これもお決まりです。

とらさん、ゆらゆら帝国好きなんですね。
うん、独特ですよ。
でも、ちょっと興味沸いたので、今度じっくり聴こうかな~。
sei16 【2008/05/11 22:10】
無題
いや贔屓目じゃないし。実力っしょ 笑
しかも普通にソカバン男前そろってるし♪

あーうらやましーってか、もぅ‥うらめしい
ソカベイダー 2008/05/13(Tue)00:12:34 編集
Re:無題
うらめしいか(^^;
・・・ごめんね。
だって、曽我部さんがライブばっかりやるから!

そうだね。実力ですね。(男前も実力?)
でも、実力でうまいバンドならいくらでもいるんですよ。
違うのよ、俺が知ってる他のバンドとは。
圧倒的に。なんだろね。
sei16 【2008/05/13 00:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]