忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





音楽バカであると同時に、
サッカーオタク(観る専門だけど・・・)でもあり、
そして、活字フェチでもあります。

いしわたり淳治さんの『うれしい悲鳴をあげてくれ』を読みました。

何ヶ月か前から読み始めたのに、
仕事忙しくて、読む時間なかったり、他の本読んでたりで、
なかなか進まなかったんやけど、GW中に読み終わりました。


拍手[0回]


ロッキング・オン・ジャパンで今でも連載中のコラムを
単行本化したものです。
ショートストーリーとエッセイが半々で書かれています。

いしわたり淳治さんは、今までも何度か書いてきたけど、
元スーパーカーのギター担当で、
今は、作詞家だったり、プロデューサーだったりしています。

文章がうまいかというと、決してそうではないと思うんやけど、
彼の文章は面白い。
物事を捉える視点がかなり独特です。
こういう考え方もあるのかと。
そういう展開にするのかと。


うれしい悲鳴をあげてくれ
うれしい悲鳴をあげてくれ




ちなみに、本絡みで1つ。

もう1つのブログの方では書いたことあるんだけど、
ブクログというバーチャル本棚を作れるサイトがあります。
俺の本棚はこちら
興味ある人は作ってみては?


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
模倣犯
単行本は結構な冊数になるんですねぇ。ハードカバーはあまりの厚さに持ち運び困難よね‥
あの厚さで上下巻はないだろうみたいな。。
事件後の展開からよく作り込まれてたね~
事件終わってどうなるのかと思った。

厚さに負けないお話ですね。

本棚作ってみたいけどレビュー苦手 笑 たぶんメモ帳みたいになってしまう。

模倣犯が好きなら、もしかして乃南アサさんの「風紋」お気に召すかも?

また何か読んだら教えてね♪
ソカベイダー 2008/05/09(Fri)23:43:09 編集
Re:模倣犯
そうそう、模倣犯は単行本5冊。
でも、あまり長いとは思わないぐらい惹き込まれたな。
映画を先に観てたんだけど、映画はダメでしたねぇ。

レビュー苦手?俺もレビューなんて書いてないよ。
だから、ソカさんも作ってみましょう!

乃南アサさん?名前は聞いたことあるけど、
作品読んだことないです。
今度挑戦してみます。
だけど、他にもいろいろ読みたいのが多くて(^^;
sei16 【2008/05/10 23:55】
今度作ってみます
ブクログ楽しいですね。
私も今度作ってみます。

sei16さんの本棚のなかで何冊か私も読んだのありました!

「白夜行」は衝撃でした。「The catcher~」は旧翻訳の方をヤング(笑)な頃に読んだことがあり、好きな一冊です。
とら URL 2008/05/10(Sat)09:12:05 編集
Re:今度作ってみます
とらさんも是非作って下さい!
俺も他の方のブログ見ていいな~って思って、
作ってみました。

『白夜行』衝撃的ですよね!
俺はたぶん今でも一番好きな小説かな。
続編の『幻夜』も読みましたけど、
やっぱり『白夜行』の衝撃とあのストーリー展開にはかないません。

「The catcher~」は旧翻訳の方は読んでないですね~。
これは村上春樹翻訳に惹かれて読んでみました。

とらさんのを楽しみにしていますね(^^)
sei16 【2008/05/11 00:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]