忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





「今の日本には
 ミッシェルガンエレファントも
 ブランキージェットシティも
 スーパーカーも
 サニーデイサービスも いません。
 だけど、
 大きな声で僕は言うでしょう。
 「おとぎ話」がいると。

 あの時の僕みたいにドキドキするような日本のロックを待っている
 何処かの誰に
 このアルバムが届きますように。」(おとぎ話 有馬和樹)

ロッキンオンジャパンの9月号を読んでたら、
こんな文章が書かれたページがあったんです。

これを読んでね、このバンドのことがすごく気になったんです。
何でかな?
そのバンドの名前が『おとぎ話』。

そして、昨日HMVで見つけて買って来ました。
彼らのファーストアルバム『SALE!』を。


拍手[0回]


このバンドの曲を全然聴いたことないのにアルバム買ったから、
ちょっと、不安だったんだけどね、買って良かったです。
すごく癖になりそうなアルバムです。

ポップであり、ロックであり、メロウであり、
そして、メロディがすごく不思議なんです。
とても懐かしい感じなんです。
60年代グループサウンズ的な曲にも聴こえるんだよね。
それにボーカルの有馬君の声もかなり特徴的だし。
詞もね、結局は明るく前向きに!!って感じが良いです。

このアルバムにも収録されている
『Boys don’t cry』のPV試聴はここで

彼らの風貌もね、なんだか昭和の匂いがしますね。
公式サイトはこちら

そうそう、昨日はなんと曽我部恵一BANDとのライブだったようですね!

SALE!
SALE!


これこそ、日本のロックだね。
有馬君、ちゃんと届いてるよ!

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
おとぎ話気になってました。
曽我部恵一バンドと対バンするというチラシをみてから・・・
聞いてみます!!!
linen URL 2007/09/12(Wed)01:53:35 編集
Re:無題
やっぱり、気になりますよね!
俺も、曽我部恵一BANDと対バンするって知ってから、
ますます気になりだしました。
是非、聞いてみて下さい!
俺としては好きな楽曲が多いから楽しめてますよ。
sei16 【2007/09/13 01:45】
無題
今日、タワレコで試聴してみたよー。
ホント、なんだかすごく懐かしい感じだね。
お金がなかったので買わなかったけど、
いつか手に入れようと思いました。
教えてくれてありがとう♪
saya-bon URL 2007/09/16(Sun)20:41:26 編集
Re:無題
おー試聴してみたんだね。
そうでしょー、なんだか懐かしいよね。
俺たちの生まれる前の時代の音楽のような感じがするよね。
sei16 【2007/09/17 06:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]