忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





20日にZEPP TOKYOで『スピッツ結成20周年祭り』が
あったんですよね~。
これ行きたかったなぁ。

いろんなアーティスト出てて楽しそう。
曽我部恵一BANDも出てたみたいだし。
『青い車』歌ったみたいですね!

ということでここ最近は、少しだけど、スピッツを聴いてます。
かなり久しぶりに。

今日は『夏の魔物』を聴きたくなって聴いています。

拍手[0回]


古いアパートのベランダに立ち
 僕を見下ろして少し笑った
 なまぬるい風にたなびくシーツ


この曲はアルバム『スピッツ』に収録されています。
懐かしいなぁ。
初期のアルバムって、今と比べても、
もっとファンタジーっていうか、マサムネワールド全開というか。
やっぱスピッツの原点だよね。
今はちょっと大人な感じがするもんね。

スピッツ
スピッツ


公式サイトで試聴できるみたいですね。

それにしても、20周年か~。
すごいね。長く続けてるよね。
俺が聴き始めたのは、『空も飛べるはず』からだから、
12年前かな?

あ、まだ『群青』をじっくり聴いてなかった(^^;

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
20周年なんてすごいですねー!
わたしは中学生のころよく聞いていました。
草野さんの声、いいですよね!
ここにも曽我部さん登場ですね!
彼はいろんなとこでひっぱりだこですねぇー!
linen URL 2007/08/22(Wed)22:53:41 編集
Re:無題
そうですね。20周年はすごいです!
20年続けるなんて・・・
自分は何かを20年も続けられるのかな~?
って考えちゃいます。

曽我部さんは神出鬼没ですね(^^)
ライブばっかりやってる感じですよね。
sei16 【2007/08/23 01:32】
無題
やっぱり夏も音楽三昧ですね〜♪

コンニチハ☆

ナーツーのー魔物にあいたかった〜♪
私もスキです。

『魔』といえば魔女旅にでる♪
もスキなのです

あぁ、ちょっと懐かしくなってしまった。
私は『君が思い出になるまえに』を真昼の展望台で初めて聴きました。
なかなか素敵なシチュエーションだったのですが、今はほろ苦い思い出に…
ホントに君が思い出に〜になっちゃった。笑

さ、明後日はスカジャーン♪
seiさんも近々ワカ天ですよね?
めいーっぱい楽しんできてね♪
ソカベイダー 2007/08/25(Sat)01:04:21 編集
Re:無題
こんにちは~。
季節に関係なく、音楽ざんまいですよ。

ソカさん久しぶりですよね。
毎日暑いですけど、元気かな?
ソカさんも『夏の魔物』好きなんですね!
『魔女旅に出る』もいいですよね。
「ほら、イチゴの味に似てるよ~♪」

スピッツをよく聴いてた時期は青春ですからね!
いい思い出も苦い思い出もよみがえってきますよね。

お、明日は稲佐山なんだ!!
楽しんできてください~。
sei16 【2007/08/25 12:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]