忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





実は・・・、特に言うことないです(^^;

ということで、3日目、最終日です!


拍手[0回]


この日の最初はLAKE STAGEのチャットモンチー
チャットの3人は始まる前のチューニングの時にも
出てきて自分達でチェックしてましたよ。
CDJの時もそうだったな。
セットリストはたしかこんな感じ。
1.女子たちに明日はない
2.恋の煙
3.どなる、でんわ、どしゃぶり
4.シャングリラ
5.とび魚のバタフライ
6.バスロマンス
7.世界が終わる夜に
8.ひとりだけ

『恋の煙』はやっぱりいいね!この曲は大好きです。
盛り上がるしね。
それから、ベースのあっこも言ってたけど、
最後の2曲は暗い曲でした。
そこがチャットモンチーらしい感じがするね。
MCでは、エリコが昨日寝言を言ってたという話がありました。
「は、はいっ!」って言ってたんだって(^^)


そして、次は同じくLAKEで絢香
絢香はいつもは聴いてるわけではないけど、
こういう機会がないと生で聴くことはないと思って。
昨日は陽水さんが歌ったけど、
本人による本物の『三日月』からスタート。
その後のMCでは、前の日の陽水さんが『三日月』を歌ったことの話に。
やっぱりびっくりしたみたいですね。
事前に聞いてなかったんだね。
あとは『Real voice』歌ってましたよ。
知ってる曲少ないけど、この曲はサビが結構好きです。
4曲ぐらい聴いてからかな?
SOUND OF FORESTのYO-KINGを観るために、
LAKEを後にしました。

そして、YO-KINGです!
ヨーキンはCDJの時はちょっとだけしか観なかったから、
今回は是非観たかった!
やっぱいいよね。ヨーキン。カッコイイ!
「俺、カッコイイか?」って自分でも言ってたし(^^)
実は、YO-KINGの曲ってあんまり知らないんだよね。
だから、今度CD借りてこようかと思いました。
唯一知ってたのが、『遠い匂い』だけでした。
でもね~ほんと良かった!!
GRASSのレミオロメンの時間が迫ってたから、
途中で抜けようかとも思ったけど、結局最後まで観ました。


で、そのレミオロメンです!初です!
正直言うと、最近聴いてなかったから、
始まる前は、俺の気持ち的に盛り上がるかな~って思ってたけど、
そんな関係なかった!
セットリストはたぶんこんな感じ。(何曲か足りないかな?)
・雨上がり
・モラトリアム
・RUN
・1-2 Love Forever
・蛍
・新曲
・南風
・スタンド・バイ・ミー

俺としては、『すきま風』期待してたんだけどね。残念。
だけど、盛り上がったし、楽しかったです!


で、次はいよいよこの日の大本命。
曽我部恵一BAND!!
彼らもチューニングの時からステージに出てきてて。
曽我部さんなんて、なんかすごいニコニコしてた(^^)
セットリストは以下の通り。これはバッチリです。
1.恋人たちのロック
2.トーキョー・ストーリー
3.センチメンタルな夏
4.テレフォンラブ
5.青春狂走曲
6.新曲
7.サマー・ソルジャー

いきなり、『恋人たちのロック』で全開!
そして、『トーキョー・ストーリー』。
最近よく聴いてたから嬉しかった!
最新アルバムからは、『センチメンタルな夏』。
もうお決まりの『テレフォンラブ』。
これはほんと楽しいよね。
いつものようにあの「いい話」から始まってね。
皆で、「T・E・L・E・P・H・O・N・E」の大合唱!
そして、これも「ら~」の大合唱の『青春狂走曲』。
出来立てホヤホヤの新曲は曽我部恵一BANDにぴったりな曲でしたよ!
最後は、絶対これは歌うはず!と思っていた『サマー・ソルジャー』。

いやー、ほんと凄かったし、楽しかった!
曽我部恵一BANDのライブはほんと楽しい!
もっと聴きたかったなぁ。
今週はワンマンやってるんだよね~。行く人が羨ましいです。


で、この余韻に浸りつつ、向かった先はLAKEのフジファブリック
フジファブリックは曽我部さんと重なってなかったら、
最初から観てたんだけどね~って思ってたら、
ほんのちょっと遅れただけで、ほとんど観れました。
良かった!
セットリストは以下の通りかな?
・虹
・TAIFU
・Surfer King
・ダンス2000
・陽炎
・銀河
・新曲(パッション・フルーツ)

『陽炎』聴けて良かった!
志村君の独特MCも面白いよね。
その中で、今年は転機になるであろうイベントが2つあるという話に。
1つが、ツアーファイナルが国技館ですること。
もう1つが、事務所Hit&Runのイベントがあること。
若洲のHit&Runイベントには行くことにしてます!
ついでにツアーファイナルも行こうかな~。
ワンマンにも行きたいです。


その後は、どうしようか悩んだんだけど、
結局、そのままLAKEに残って、Salyuを観ることに。
GRASSのリップを観ようかとも思ったけど、
GRASSまで行ったら、戻ってくるのが面倒やな~って思って。
もうね、この時は腰が痛くてね(^^;
最後はLAKEでラッド観ようと思ってたし。
ということで、座ってSalyuを観てました。
相変わらず彼女の声量は抜群だね~。
心地よかったです。


そして、いよいよ最後となりました。
LAKEのトリであるRADWIMPS!!
いやー最後に相応しく凄く盛り上がったし、
人も多かったし、楽しかったです。
彼らの曲は最近聴き始めたばかりだから、
セットリストはね、知らない曲が多かった。
とりあえず、分かった曲だけ。
・ギミギミック
・ふたりごと
・いいんですか?
・ます。
・05410-(ん)
・遠恋
アンコール
・ジェニファー山田さん(味噌汁ズ?)
ダブルアンコール
・ヒキコモリロリン(合ってるかな?)
・有心論

『05410-(ん)』好きだから聴けて良かった!
それから、味噌汁ズって何?(^^)
知らなかったけど、周りはみんな知ってたみたいだから、
ライブでは恒例なんだろうね。面白かった!
『RADWIMPS4』以外のアルバムも聴きたくなりました。


ということで、最終日は以上になります。
いやー、3日間フェスに参加ってのは初めてだったけど、
なんとか無事に終えました。
改めて音楽パワーってすごいな、と思いました。
俺は後半、腰が痛かったんだけどね、
演奏が始まれば、それを忘れてたからね。
自分でもびっくりです。
で、終わったら、おじいちゃんみたいにゆっくり歩き出して(^^;
(あ、でもご心配なく。寝て起きたらもう治ってました。)

ほんとにね、素晴らしいフェスですよ。
参加したことない方は一度経験してみて下さい。
俺は来年も参加しますよ!
アーティストの方々も、皆さん、楽しみにしてるようですしね。
「このフェスをいつも楽しみにしてる」(by曽我部さん)
「俺らが年を取ってもさ、このフェスやってくれてんのかな。
 やってるよね?」(byエルレ細美さん)
「前日は寝れなかった」(byベースボールベアー小出君)

とその前に、また年末のCDJがありますね(^^)

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
三日間通して楽しんだseiさんが、
とても羨ましいです。

好きなアーティストさんも、そうでない人のも、
いろいろ楽しめるってのが、
やっぱりいいよね!!

フジファブリックは、ぜひワンマン行って下さいませ♪
楽しいよ~(^^)
あと、二日目の、バタ犬を見れたってのが、また羨ましい。
野外での永積さんの声って、気持ちいいだろうなぁ。
音楽ってホント素晴らしいね!!

ステキレポ、本当にどうもありがとう。
saya-bon URL 2007/08/07(Tue)20:55:25 編集
Re:無題
まだロッキンの余韻があります(^^;

そうだね~、フジファブリックのワンマンのチケット取ろうかな。
SUPER BUTTER DOGは今度じっくりCDで聴いてみるよ。
今回観るまで全然聴いたことなかったんよ。
sei16 【2007/08/12 01:31】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]