忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





実は明日、実家に帰省する予定でして。
だから、今日中に一気に書いてしまおう計画実行中です。
ということで、頑張ります。

では、2日目です!

拍手[0回]


この日は、昨日の失敗を生かして家を早く出たから、
2日目LAKE STAGEのロッキングオン山崎さんの挨拶に
余裕で間に合いました。

LAKEのトップバッターはBase Ball Bear!!
Base Ball Bearは初なのですごく楽しみにしてました。
関根ちゃん側がいいかなぁ~って思ったので、左前方で観ました。
メンバーみんな浴衣で登場。・・・1名除く。
湯浅君だけ、祭りのハッピでしたけど(^^)
関根ちゃんの浴衣姿が良かった!

セットリストは覚えてる範囲で。
・CRAZY FOR YOUの季節
・GIRL FRIEND
・ドラマチック
・真夏の条件
・祭りのあと
・ELECTRIC SUMMER

すごく楽しかったですよ!
特に『ELECTRIC SUMMER』大好きだから聴けて良かった!


そして、次は、エンケンバンドを観ようかとも思ったけど、
そのまま、LAKE STAGEのSUPER BUTTER DOGを観ました。
曲は全然知らないんだけど、
100sの池ちゃんがいるバンドなので観たいと思って。
聴き入ってしまいました!
今度、CD借りてこようかな。
次の日に出演のマボロシのメンバーの方がゲストで登場してましたよ。

あ、そうそう、エンケンバンドの方にはゲストで、
サンボマスターが出てたらしいよ。
今回、ロッキンには出ないのに駆けつけたみたいです。


お次はGRASS STAGEのウルフルズへ。
行った時はもう最後の方だったので、後ろの方で聴きました。
『バンザイ~好きで良かった』は聴けました!
俺が好きなのは、『SUN SUN SUN '95』だけど、
前の方で歌ってたみたいね。残念。


その後は、フルカワミキ目的で、SOUND OF FORESTへ。
その前にホフディランがやってたので、まったりと観ました。
ホフも聴いたことなくて、初めてです。
ほとんど知らない曲でしたが、
『今夜はブギーバック』を歌ったのにはびっくり!
でも、さっき思い出したけど、
ワタナベイビーが竹中直人さんと一緒にカバーしてたよね~。


そして、いよいよフルカワミキ!!
ベースを弾く姿が相変わらずかわいくて、かっこいい。
セットリストは覚えてる曲だけです。
・OVER YOU
・7STARS
・Coffee & SingingGirl!!!
・サイコアメリカ
・くたびれて

『OVER YOU』が1曲目だったけど、
昨年末のCDJの時は歌わなかったから、
今回聴けて嬉しかったです。
それに、ミキちゃんのベースも凄いけど、
ナカコーのギターが迫力あったなぁ。
この二人のセッションは息も合ってるよね。
音を楽しめました!


次は、再びGRASS STAGEへ。
井上陽水、アジカン、バンプを見るために。

まずは井上陽水さん。
陽水さんの曲結構知ってるから、(俺の親が好きだからね。)
どんな曲歌うのかな~ってすごく興味あったんだよね。
で、その気になるセットリスト。これも覚えてる曲だけ。
・アジアの純真
・少年時代
・Make-up Shadow
・三日月
・夢の中へ
・リバーサイドホテル
・氷の世界
・傘がない
・最後のニュース

すごく楽しめました!
『傘がない』と『最後のニュース』はフェスでやるとは予想外(^^;
だからこそ、嬉しかったです。
あと、今朝のテレビのニュースでも結構流れてたけど、
絢香の『三日月』をカバーしてました。
「なんで?」と思ったけど、
まあ、陽水さんらしくていいかなって(^^)
次の日出演した絢香も、ちょうど観ていたらしくて、
「びっくりした!」って言ってましたよ。


そして次は、待ちに待ったASIAN KUNG-FU GENERATION
2日目で一番気合入れました!!
まず、一番最初に言わなきゃいけないのは、
ゴッチの髪型が変(^^)
「最近、髪型が不評で、昨日美容院に行ってきました。」
って言ってたけど、それでも変!
大型モニターに、どアップが映し出される度に笑いが起きてました。

以下にセットリストです。
曲は全部あってると思うけど、順番は自信なしです。
・リライト
・ループ&ループ
・夏の日、残像
・センスレス
・アンダースタンド
・フラッシュバック
・鵠沼サーフ
・新曲(ライカ?)
・遥か彼方
・君という花

アジカンはやっぱり最高!
『Re:Re:』がなかったのが残念だけど、
『センスレス』と『アンダースタンド』があったから嬉しかったです。
『センスレス』ってだいたいいつも入ってるよね?
それが嬉しいです。
あと、もちろん「らっせー、らっせー」も大声で叫んできましたよ。


そして、2日目GRASS STAGEの最後です。
BUMP OF CHICKEN
バンプは初でしたが、素晴らしかったです。
それに人もすごく多かったです。
藤原さんがしきりに「すごい!」って言ってました。
セットリストは知らない曲が多かったので、分かった曲だけ。
・涙のふるさと
・ギルド
・天体観測
・乗車権

しっとりとした曲の藤原さんの声が
暗闇に響いて幻想的だったなぁ。
あと、藤原さんって結構喋るんだね。
知らなかったなぁ。

アンコールでは、『はじめてのチュウ』を歌ってくれましたよ。
「やった、やったよー。」ってところも、
熱唱してて、笑いが起こってました(^^)


以上、2日目でした。
この日は暑くてね~、まあ、3日目も暑かったんだけどね。
おかげさんで顔も腕も真っ赤になりました。
日焼け止めしておけば良かったと後悔。
去年もそう思ったんだよね。学習能力なしだな(^^;

それに腰も少しずつ痛くなり始めてたから、
明日大丈夫かな~って思ってました。
普段は仕事で座ってばかりだし、運動もあまりしてないからだよね。

では、最終日に続く・・・

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごーい!出演者豪華ですね!しかもみんな楽しんで演奏してそう。
バンプ、ライブ行ったことないんですごーくうらやましい!!
ギルドやったんだぁ...
藤原君て無口そうだよね、MCもほとんどしないのかと思ってた。

ライブに夢中でガンガン日焼けしちゃったんでしょうね(笑)
chabo URL 2007/08/07(Tue)21:39:18 編集
Re:無題
そうですよ、かなり豪華でしたよ!
アーティストも楽しんでたのが伝わってきました。
俺もバンプ藤原君は無口なのかと思ってたら、
意外におしゃべりでしたよ。
しゃべりすぎないように気を付けてたみたいです。

あ、日焼けね・・・、かなり焼けました(^^;
sei16 【2007/08/12 01:35】
おおお!!
ふ・・藤君の唄う「初めてのチュウ」!!!
なんてステキ組み合わせなんでしょう!(笑)
あーーあの藤君の声で聴けたなんていいなぁ><

確かアンコで「DANNY」もやってたみたいですね♪
あー聴きたい・・><

日焼け、男の人も侮れないですよー、来年は気をつけて下さいね^^;
miku URL 2007/08/13(Mon)17:19:43 編集
Re:おおお!!
「初めてのチュウ」良かったですよ!
その時も「おおお!!」って歓声が上がってました(^^)
アンコールの曲は「DANNY」って曲なんですね。
知らない曲だな~って思ってました(^^;

色白なんですぐ焼けて真っ赤になるんですよ。
そうですね。来年こそは日焼けに気をつけます。
sei16 【2007/08/13 23:24】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]