忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





実は、今週は休暇でして。12日までね。
3日間思いっきり楽しめたのも、
今週が休暇だからってのもあります。

ということで、今日は家に引きこもって、
ブログ更新しようと思ってひたすら書いてました。
忘れないうちにね。(既に結構忘れてる・・・)

いやーでもね、なんだかまだふわふわした感が残ってます。
今日が休みだからまだ余韻に浸ってられるんだよね。
(仕事頑張ってる方には申し訳ないですけど)

さて、第1日目から書きますね。

拍手[0回]


初日の出だしはちょっとつまずきました。遅れて到着(^^;
思った以上に今回は人が多くて、
バス乗り場は並ぶし、周辺の道路が混んでるし。

ということで、木村カエラを最初に観ようと思ってたけど、
観れなかった・・・残念。
着いてすぐにGRASS STAGEへ急げば、
カエラをちょっとは観れたかもけど、とりあえず、
LAKE STAGE近くでオフィシャルグッズ買ってから、
100sを観るためにGRASS STAGEへ。
GRASS STAGEに着いたら、まだCHARA出演中でした。

CHARAは観たいと思ってたから、ちょっとでも観れて良かったです。
『やさしい気持ち』と『スワロウテイル』を聴けました。
彼女の声はハスキーでいいよね~。


そして、その後に100s登場!
フロントエリアがあまり混んでなかったので、
スルスルっと真ん前まで行きました。
「わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又~」って
寅さんの口上に合わせて100sメンバーが登場して、
中村さんの「それを言っちゃーおしまいよ。」
って一言でスタート!
そう、この言葉に続くのは、もちろん・・・「どう?」!!
1曲目にいきなり『犬と猫』。
まさかこれが1曲目に来るとはね~。
以下、セットリスト。たぶんあってると思うけどね。

1.犬と猫
2.希望
3.バーストレイン
4.Honeycom.ware
5.A
6.ももとせ
7.1,2,3
8.いきるもの
9.キャノンボール

やっぱりねー、100s生誕の地ってことで感慨深いものがありました。
MCは忘れちゃったけど、
いつもの池ちゃんの「Clap Your Hands!!」ってのはありましたよー。
100s公式サイトにも舞台裏の写真などあったので是非!


100s終わった後は、急いで、LAKE STAGEのGO!GO!7188へ。
だけど、最後の方だったから、ほんのちょっと観れただけ。
う~ん、残念。


次はSOUND OF FORESTのYUIへ。
行ったら、すでに始まってたんやけど、めっちゃ人が多い!
ステージの上のYUIちゃんがほとんど見えずという状態。
前回も同じステージで人が多かったけど、それ以上でした。
次回はLAKEかGRASSでもいいんじゃないのかなぁ。
セットリストは分かる範囲で。
・Rolling star
・RUIDO
・CHE.R.RY
・Good-bye days

MCはやっぱり相変わらずだったね(^^)


次も同じくSOUND OF FORESTで音速ライン
GRASS STAGEで民生さんが始まるから、
1曲だけ聴いて行こうと思ってたけど、結局3曲聴いた(^^;
・新曲??
・逢瀬川
・恋うた
・真昼の月(←GRASS移動中に聴こえてきた)

去年と同じくスタッフTシャツ来てましたよ。
恒例になったのかな?


そして、いよいよ奥田民生
民生さんの始まる時間ギリギリにGRASSに着いたから
後ろの方で観ようかな~って思ってたら、
意外に前の方まで行けたので良かった(^^)
でもね~、最後の方は、次に出てくるケツメイシのファンが
ガンガン前に来たんだよね。
昨日も書いたように素晴らしいフェスなんだけど、
一部マナーを考えてほしいところもある。
これは他のアーティストの時も同じようなことがありました。
アーティストに失礼だよね。それがちょっと残念。

話がずれたけど、それとは関係なく、民生さんは良かった!
だけど、セットリストはあまり覚えてない(^^;
・イナビカリ
・イージューライダー
・さすらい
・The Standard
・快楽ギター
などなど。
他に新曲で『愛のボート(?)』も歌ってくれました。
これは『MUSIC GARAGE』って番組でも歌ってた曲だね。

今ね、すごい勢いでたくさん曲作ってるんだって。
「今、42歳。むしろピーク!」って自分で言ってたからね。
で、自分で出すか、誰かに提供するかにはなると思うけど、
近々発表出来るのではないか、ということです。
だから、来年は期待するなって(^^)


民生さん終わったら、ちょっと休憩ってことで、
飯食べてたら、ケツメイシが始まったのが聴こえてきました。
エルレがその後あることだし、後ろの方で聴いてようかな~、
ってGRASSへ行ったら、人が多くて凄かった!
やっぱすごい人気だね。
3万人がタオル振ってるのを後ろから観るのは圧巻でしたよ。
去年の永ちゃんのステージを思い出しました。
セットリストは覚えてる限りで。
・また君に会える
・トレイン
・三十路ボンバイエ
などなど。
他にも、特別メドレーを披露。
MCも面白かったですよ。


そして、いよいよ、1日目のGRASS STAGEのトリ。
ELLEGARDEN!!
登場してきてすぐに、細美さんが話そうとしたら、
「痛っ!なんかマイクがビリビリするんだけど。」
ってことで、マイクの調整に入りました。
で、それを待ってる間に、細美さんがすべらない話を披露!!
会場全体、大爆笑!
いや~、すべらないねぇ(^^)

セットリストは覚えてる範囲で。順番もバラバラです。
・Supernova
・Gunpowder Valentine
・Space Sonic
・Acropolis
・I Hate It
・Salamander
・Fire Cracker
・Missing
・虹
・Red Hot
アンコール
・Pizza Man
・Make A Wish

エルレ凄かったなぁ。
「俺ら、異常にテンション上がってから付いてこいよ!」
って細美さんが言うまでもなく、
会場全体のテンションが異常に高かったと思います。

アンコールの『Make A Wish』の時に、
俺が観てたところでは、30~40人ぐらいで肩を組んで円になって、
『Make A Wish』の後半の激しくなるところで、
その円の真ん中にガーっと集まって飛びまくってた。
俺もよく分からないうちにそれに混じってたけど(^^;
あれ、周りに迷惑じゃなかったかな~?って後で心配に。
まあ、野外フェスならではだね。
ライブハウスとかじゃあり得んだろうね。

以上が第1日目でした。
この日は台風の影響で風が結構あったから、
暑さはそんなに気にならなかったな~。
夕方以降も涼しかったし。
だから、次の日も大丈夫かな?
って思ってたら、いやいや甘かった。
2日目以降は完全に暑さにやられましたよ。

ということで、2日目に続く・・・

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
読みごたえ抜群のレポ、ありがとです♪
すっごく楽しかった様子が伝わってきたよー!
ホント豪華だね、出演者。
エルレ楽しそう。細美さんの笑顔が、目に浮かぶようです。
あと、民生のなんかようわからん自信に溢れる発言(笑)も、ステキです。
saya-bon URL 2007/08/06(Mon)19:44:39 編集
Re:無題
いやいや、こちらこそ読んでくれてありがと!
ホント豪華だよね、贅沢ざんまいです。

エルレ楽しかったよ!
今思いだしたけど、
「俺らが年を取ってもこのフェスやってくれんのかな。」
って言うぐらいにこのフェス気に入ってるみたい。

そうそう、民生さんは自信まんまんだったよ。
だから楽しみにしておいていいんじゃないかな!
sei16 【2007/08/06 20:53】
いきなり『犬と猫』!
レポありがとうございます。臨場感たっぷりで自分行った気分になりワクワクしながら読みました。

100s一曲目から『犬と猫』だったんですね!

アルバム『ALL!!!!!!』からは2曲のみでフェス仕様の曲ですね。

中村さんの「それを言っちゃーおしまいよ。」
聞けて羨ましい~。

奥田さんたくさん曲作ってるんですね!(個人的には奥田さんご本人からのリリースが希望ですが)新曲楽しみですね♪
とら URL 2007/08/06(Mon)22:51:54 編集
Re:いきなり『犬と猫』!
読んで頂いてありがとうございます!
そうです、1曲目から『犬と猫』だったんですよ。
しかも、「それを言っちゃーおしまいよ」のセリフ付き。
これは嬉しかったです。
民生さんはいい曲がたくさん出来てるって言ってましたよ。
リリースされることを期待しましょう!
sei16 【2007/08/07 01:35】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]