忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





さて、今日からは2日目(12月30日)の報告です。

もう一度、2日目に観たアーティストを並べてみます。

Salyu
キャプテンストライダム
フルカワミキ
フジファブリック
KREVA
BEAT CRUSADERS
チャットモンチー
曽我部恵一(DJ)
くるり

今こうやって振り返ってみると・・・やっぱ豪華だよね!!!

拍手[0回]


2日目ということで、もう慣れたもんです。
前の日よりもちょっと早めに入ったこともあったのか、
人もまだ少なく、クロークの袋貰うのも、すんなり。

そして、この日はオフィTシャツ着ようと思って、
売り場に行ったところ、目当てのラグランTが見事に売り切れ。
たしかに、着てる人多かった・・・。
ということで、あんまり他の人が着てなさそうな、
Tシャツ(紺地にROCKの文字)を購入。

そして、本日最初のアーティストを観るために、PLANETステージへ。
まずは昨日と同様、山崎さんの挨拶。

山崎さんは、
「昨日終わった後、会場を見て回ったら、ごみが1つも落ちてなかった!!」
と言って、えらく感動していました。
(ほんとのところは、1つもということはないと思いますけどね。)
いつもは注意事項をタラタラと言うのですが、
それもこの日はなしでもOK!
皆で判断して楽しんでくれ、とのお言葉。ほんとに嬉しそうでした。

それに、電グルの卓球さんから「ほんとにいいフェスだよね。」と
お褒めの言葉を頂いたらしく、これも合わせて嬉しかったようです。

そして、その挨拶の後は、2日目のトップバッター、Salyuの登場。
初めて観るし、じっくり歌を聴くのも初めて。

携帯からの記事でも書いたけど、ほんとに声量が凄い!!
俺はびっくりして、すっごい聴き入ってしまったよ。
この人の歌声は生で聴く価値ありますよ。ほんと凄い。

歌った曲は知ってるシングル曲が多かったので良かったです。
最後には、Bank Bandの『to U』を1人で歌ってくれました。
衣装も綺麗で、いつものイメージとはちょっと違う感じで素敵でしたよ。

次は、こちらも初のキャプテンストライダム
Salyuが終わって一度ステージ出てね、
始まる直前に戻ってきたんやけどね、既に演奏してるんよ。
ステージは暗いし、まだチューニング中かな?って思ってたら、
なんと本人達が既に演奏してて盛り上がってた!
演奏が終わったら、一度引っ込むのかと思いきや、そのまま本番開始。
本人がチューニングってのはよくあるけど、
そのまま始めちゃうってのは初めて見た(^^;

いや~、すごく楽しいパフォーマンスでしたよ。
俺の好みの音楽だったし、すごく盛り上がってたし、
MCも楽しかったし(^^)
ボーカルの永友さんだっけ?あの人、めっちゃ面白いね。
MCあんまり覚えてないけど、、、
演奏前に食べたたこ焼きがあまりにも熱かったんで、
そのたこ焼きのことを「羊の皮を被ったオオカミ」って言ってた(^^)

それに何故か、加トちゃん(ドリフのね)の復帰祝いということで、
コール&レスポンスをしました。これが面白かった!
皆で、「K・T・C・P」(加トちゃん、ペっ。)

曲は全然わかんなかったけど、楽しかった!
今度、絶対CD聴いてみようっと。


次は、楽しみにしてたフルカワミキちゃんだけど、それはまた後日に!
では。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キャプスト、気に入っていただけて、
あたしもとても嬉しいです!
恒例のコール&レスポンス、「カトちゃんペ」だったんだ(笑)
やるなー会長。
よかったね、好みの音楽に出会えて!!
saya-bon URL 2007/01/15(Mon)23:00:02 編集
Re:無題
キャプスト今度じっくり聴くね。
コール&レスポンスは恒例なんやね。
会長??って永友さんのことなの?
sei16 【2007/01/16 01:16】
無題
そうなの(笑)
スペ中があってたとき、
”妖怪の会”の会長だって言ってた!(笑)
saya-bon URL 2007/01/16(Tue)23:04:38 編集
Re:無題
なるほどね~。
この前のフェスでも言ってたような気がする。
ただ、よりによって妖怪の会って何だろ(^^;
sei16 【2007/01/16 23:41】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]