忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





この前の、100sからの続きですね。

あまり長引かせるのもなんだし、
今回は29日の残りのアーティストを一気に書きます。

拍手[0回]


100sが終わった後は、PLANETステージの木村カエラ
観に行きました。
もう行ったときには、既に始まっていて、
CMでもお馴染みの『TREE CLIMBERS』を歌ってるところでした。

普段はほとんど聴かないけど、いい曲歌ってるなと常々思ってて。
いやー彼女は完全にロッカーだね。
もうモデルっていう認識なくなりつつあるよね。
それがパフォーマンスにも出てました。
それにしても華奢やな~。

『TREE CLIMBERS』の後は、『リルラ リルハ』、
そして今度発売される新曲『Snowdome』でした。

でね、まだまだ観ようと思ってたんやけど、
AURORAステージの込み具合が気になりだして…。
エルレ時間が迫ってきてたからね。
ということで、残念やけど、早めに抜け出しました。

そして、AURORAステージに着いた時には、
KEN YOKOYAMAの真っ最中!
知ってはいたけど、初めて聴いて、初めて観た。
力強いパンクだね。客も多くて盛り上がってた。すごかったなあ。
MCも楽しかったです。あんなに面白い人なんやね。
ギターもベースも(ドラムも?)外国人の方で、
日本語も少々話してましたね。

そしてそして、お次は待ってましたのELLEGARDEN
フロントエリアは凄いことになりそうだったんで、
それは避けて真ん中辺りで観てました。
観るのは3回目。全部フェスやけどね。
ナノムゲンで聴いて圧倒されて、その場でCDを買い、
好きになって5ヶ月。
まさか年末も観れるとは…嬉しい限りです。

今回はMCも少なめで、ひたすら曲でした。
夏のロッキンの時は細美さんもっとしゃべってたなあ。
今回はアルバム中心になると思って楽しみにしてましたが、
その通りにnewアルバムの中から多く演奏してくれた!

出てくる時の『Opening』から始まり、
あとは順不同ですが、『Fire Cracker』、『Space Sonic』、
『Acropolis』、『Gunpowder Valentine』、『アッシュ』、
『Salamander』、『高架線』だったかな?
曲が短いから、何曲も聴けるのがいいよね。
もちろん、この他にもお馴染みの曲がいっぱい!

それにしてもファンが多い!エルレ目当てが圧倒的に多いよね。
2日目にもね、DJブースで『Marry Me』がかかった時も、
キャーって歓声が上がって一気に観客が集まってたし。
なんだかアイドル化しつつあるよね(^^;
いいんだか、悪いんだか。

でもね、後で思ったんやけど、電グル観るってのもありだったかなと。
エルレは観れることあるやろうけど、
電グルはいつ観れるか分からんからね。盛り上がったみたいやし。
と言ってもエルレが楽しくなかったわけじゃなくて、
すごく盛り上がってて楽しかった!

でその後は、この日最後の斉藤和義
エルレの嵐のような盛り上がりから一転、静かな雰囲気でスタート。
MCもすごくゆったりしてるね~。
何曲か好きな曲あって昔ちょっと聴いてたけど、
ああいう人やったんやね。知らんかったなぁ。
バンド紹介で一番最後に自分を紹介した時に、
「山崎まさよしです。」って言ってたのはウケた。

知らない曲が多かったけど、
『歌うたいのバラッド』、『歩いて帰ろう』は好きだから知ってた!
『歌うたい~』は名曲だよな~。
あと新曲『ウェディング・ソング』も披露。
歌う前にね、
「結婚してる人も、していない人も、予定がない人も、聴きやがれ。」
って言ってた(^^;

それにしても、前々から思ってたんやけど、
なんで「せっちゃん」って呼ばれとるんやろ?

ということで、1日目が終了したわけです。
寒さを心配してたんやけど、意外に寒くなかったねぇ。
ただ、ステージ移動する時に一度外出るのは、寒いね。
あれはどうしようもないんかね。

さてさて、まだ2日目の分が残ってます!
2日目も素晴らしかったんで、次回以降でたっぷり書きます。
自分でもいつ書き終わるんや??って感じですが。

では。
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テレビでちょこっと映像見たけど、
電グルも、何だか盛り上がってたみたいだよね。
こういうとき、観たいのが重なるとつらいねー。
でも、エルレもすっごく楽しかったみたいで、よかったね(^^)
斉藤さんのMC、ホントおもしろくて好きです。
今年はライブ行きたいなー。
それにしても、ホント濃い素敵なフェスだね!
参加できたseiさんが羨ましいです。
二日目の分も、楽しみに待ってるよー
saya-bon URL 2007/01/14(Sun)15:49:30 編集
Re:無題
電グルも観たかったな~って思って。
まあ、贅沢な悩みだよね。
でも、エルレ観て後悔はなし!
斉藤さんは面白いね。のほほんとしてて。
エルレの後だったから、ギャップがあって、
余計に面白かった(^^)
sei16 【2007/01/15 00:20】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]