忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





中村さんの楽しんでいる姿が微笑ましい。
もうそれだけでも十分なのに、なんと盛りだくさんな内容!
大変満足でした。

拍手[0回]



会場は渋谷区総合文化センター大和田の中にあるさくらホール。
ここは比較的新しい建物なのかね?
全体的に綺麗だったし、さくらホールの中も、
木目調で木の匂いもして、すごくいいホールだった。
座席も前から2列目で好位置。

ステージには中村さんとまっちぃが座る椅子と、
楽器、マイクぐらいしか置かれていない。
ステージ後ろにはスクリーン。

そのスクリーンで2人の映像が流れ、
「まちなかオンリー!スタート!」の声でステージに登場。

セットリストは以下の通り。

1.愛すべき天使たちへ
2.犬と猫
3.いつだってそうさ
4.メロウ
5.恋は桃色

(ルーレットトーク)

6.Honeycome.ware
7.ゲルニカ
8.セブンスター
9.悲しみの果て(エレファントカシマシの曲)
10.シャングリラ(電気グルーブの曲)

(サニーデイ田中さん登場してラーメントーク)

11.恋におちたら(サニーデイ・サービスの曲)
12.魔法をかけてやる!!
13.君ノ声
14.キャノンボール

アンコール
1.1,2,3
2.バハハイ

いつだってそうさ、ゲルニカ、メロウあたりは
珍しい選曲じゃなかったのかな。

特に『ゲルニカ』はすばらしかった!
中村さんの気持ちも入ってて、ゾクゾクして鳥肌たった。

まちなかのテーマソング『魔法をかけてやる!!』も
幸福感いっぱいになる。
今回も来場者限定配信ということで、
リハーサル音源をダウンロードできる。
さらになんかおまけというか言葉だけみると、
なんか期待しちゃうものが準備中になってた!
これは来場者だけの秘密ってことで。


カバー曲は悲しみの果てとシャングリラ。
冷たい頬ではなかったのは残念だけど、
どちらも好きな曲なのでよかった。

シャングリラは弾き語りでどうするんだと思ってたら、
まっちぃ仕様のギターアレンジが挑戦的でかっこよかった。
かなり悩んだみたいだけどね。
エスニックなアイリッシュなUKみたいな、
と言っていたけど、たしかに異国感あるアレンジだった。

そしてなんと言ってもサニーデイ田中さん登場にびっくり。
ラーメン師匠という扱いで登場するのはどうなんだ(^^;
まっちぃがツアーで各地行くからおすすめのラーメン屋を教えてほしい、
というメールに、田中さんが返信したメールを
スクリーンに映したら会場爆笑。
めっちゃ詳細に丁寧に書かれてた。

この日一番盛り上がってたトークだった気がする。
ちょっと客が置いてけぼりの感じだったし。
田中さんのイキイキと饒舌に話す姿が面白かった。

まあそれだけじゃなくてね、
恋におちたらでベース弾いて颯爽と退場していきました。
かっこいいじゃないか。

アンコール後には、
秋にバンドメンバーでのツアー開催と発表!
これまた楽しみだなぁ。
誰がメンバーなのかも含めて。
まっちぃは入ってるらしいけどね。

そして、最後には、
今回のツアー仲間(奥さんの早苗さんも!)と、
田中さん合わせて5人で礼をして終了。

まちなかは、中村さんの「歌」を
じっくり堪能することができるからほんとにいい。
毎年とは言わないけど定期的にやってくれるといいなと。
大きな会場じゃなくてもいいしね。

大人の事情で発表はまだだけど、
いろんなイベントにも呼ばれてると言っていたから、
今年はメジャーなフェスにも出たりするのかな?
もしかしてロッキン??
今後の発表も楽しみだ。

♪『君ノ声』



PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]