忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最近どうも体がなまっている。
なんてことを言うと、
いかにも普段は運動してる感があるけど、
ほとんどしてない。
体がだるい感覚があるのは運動してないからかも。
ということで今日もジョギングしてきた。
走るのは遅いけど、ジョギング自体はそんなに嫌いではない。

拍手[0回]



最近は近場で仕事ないかなといろいろ探してるのだけど、
介護関連、飲食店の求人が多い気がする。
僕が見ているのに偏りがあるのかもだけど。

これからますます介護福祉士やヘルパーとかの求人が増えるのかね。
そして若い人が多く働いている飲食店に応募する人は減るのかね。

高齢者社会、人口減少社会に向かっていることを
前提として考えないといけないことってあるような気がして。

サービスを供給することが多い若い働き手が減って、
サービスを受けることが多い高齢者が増えれば、
今お金を払って享受している社会的サービスも、
維持することができなくなったり、質が低下したり、
当たり前なことが当たり前でなくなるかも。
そんな社会がくるかもしれない。

過剰に拡大し、利益を追求し、
経済がどんどん発展していく。
そんな社会になるなんて僕には想像できないなぁ。

そう考えるとね、
自分の手で、自分の力で出来ることを
少しずつ増やさないといけないんじゃないかと。
そんなことをぼんやり考えてしまう。


そう考えてる一方、僕はお金を払って、
缶ビールとトマ辛カレーラーメンを買ってきて、
うまい!と言いながら幸せを感じるのでした。

エースコック CoCo壱番屋監修 トマ辛カレーラーメン 大盛り 110g×12個
エースコック CoCo壱番屋監修 トマ辛カレーラーメン 大盛り 110g×12個


今日の1曲:andymori『teen's』
(歌詞→http://j-lyric.net/artist/a050bf1/l02d58e.html



宇宙の果てはこの目の前に
andymori
宇宙の果てはこの目の前に
曲名リスト
1. トワイライトシティー
2. 宇宙の果てはこの目の前に
3. MONEY MONEY MONEY0
4. ネバーランド
5. ネオンライト
6. 路上のフォークシンガー
7. スパイラル
8. 空は藍色
9. 優花
10. サンシャイン
11. ゴールデンハンマー
12. teen's
13. カウボーイの歌
14. 夢見るバンドワゴン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]