忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





初詣に行ってなかったから、
東京に戻ってきたら行こうと思ってて、
特に予定は立ててなかったんやけど、
昨日の朝、急に思い立って、
天気も良かったし、ドライブがてら行こう!
ということで、ちょっと遠めの鎌倉、
鶴岡八幡宮に行ってきた。

拍手[0回]



高速は使わずに、2時間くらいで着いたかな。
鶴岡八幡宮に来たのは数年ぶり。

平日だからそんなに多くはないと思ってたけど、
やはりまだ7日。
思ってた以上の賑わいで、
付近の駐車場も満車が多かった。
鳥居近くの2時間2000円の駐車場に車を停めて参拝。





参拝後はお守り購入。
去年最後の方は健康面でいろいろあったから、
身体健康守を買ってみた。
今年は健康でありたい。

おみくじは末吉。
「恭(つつ)しみ深く物にこだわらない気持を一層養ったらよい。」
と書いてあった。
そうしたいと思ってたからぴったり。
病気のところは、
「早く医者に頼みなさい」って(^^;

そのあと、出店のいちご飴を食べた。



りんご飴、ぶどう飴もあったけど、
これ選んで正解だったかも。
おいしかった!
一口目は甘っ!って思ったけど、
そのあとのいちごのほのかな甘さと酸味がいい感じ♪

小腹を満たした後は、
遅いお昼ご飯でも食べようとぶらぶら。
小町通り(http://www.kamakura-komachi.com/)で、
スープ餃子、牛肉コロッケ、しらすたこ焼きを食べ歩き。
どれもうまい。

お店がたくさんあるから何を食べるか悩むね。

玉子焼 おざわ』に行ってみたかったけど、
火曜が定休日だったみたいで残念。
またいつか行ってみたい。

あと、自分へのお土産として、
鎌倉山納豆(http://www.nattoyasan.com/)を購入。
さっそく昨日の夜は、
買ってきた店舗限定の納豆を食べてみた。
おいしかった!

鎌倉はいいねぇ。
2時間弱くらいしか滞在しなかったけど、
楽しかった。
またいろいろと散策してみたいな。


この日のドライブミュージック♪
・TOKYO No.1 SOUL SET『try∴angle』
・東京カランコロン『5人のエンターテイナー』
・plenty『this』


♪『One day』 TOKYO No.1 SOUL SET



try∴angle (ALBUM+DVD)
try∴angle (ALBUM+DVD)

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]