忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2月2日、LAMA@渋谷WWWに行ってきた。

2ndアルバム『Modanica』のライブツアー2日目にしてファイナル。

たっぷりとディープなLAMAワールドに酔いしれた時間だった!

拍手[0回]


CDを聴いてると、
エレクトロな部分に耳を傾けてしまいがちで、
重厚なロックサウンド好きな人にとっては、
若干軽く感じる部分もあるかもしれない。

ただね、ライブだと、そんなことはない。
「木製楽器」(←牛尾君曰く)との
アンサンブルがより強固なものに聴こえてくる。
特に、ひさ子さんとナカコーのギターの迫力たるや。
すごく心地よくて、ずっと聴いていたかった。

これこそ、ライブの醍醐味だ!
と思わせてくるんです、LAMAのライブは。
CDがダメだと言ってるわけじゃなくて、
生との違いを体感してほしいなと。
ライブ用のアレンジも多いしね。
まあ、これはね、どのバンドにも言えるのだけど、
今回は特にそう感じた。
だから、機会があれば是非観てほしいものです。

細金卓矢さんの映像とのコラボもよかった。
この方のことは知らなかったけど、
どうやら有名な映像作家さんらしい。
アニメの『四畳半神話体系』のエンディング映像もこの方だったんだね!

詳しくはこのライブレポで
写真もセットリストも載ってます。

しかし、相変わらずのMCの少なさ。
ほとんどミキちゃんが話してた。
ナカコーは一言「うん」と言ったぐらいじゃないかな。。。


♪『Parallel Sign』LAMA




Modanica(初回生産限定盤)(DVD付)
Modanica(初回生産限定盤)(DVD付)


この週は、ソカバンとLAMAのライブを観た。
僕が15年くらい前からずっと好きだった人たちが、
当時とは違うバンド形態で楽しませてくれている。
そのことが嬉しいし、とても不思議な感覚だった。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]