忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最近、音楽以外のこともたくさん書くようになったのは、
もう何でも自由に書こうと思ったから。

ということで、
今日は僕が今集めている漫画本(コミック)をまとめてみた。

拍手[1回]


宇宙兄弟

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
宇宙兄弟(1) (モーニングKC)

まあこれはアニメも放送してるし、
実写版の映画にもなったし、
知ってる人多いよね。

兄の六太が普段から変な妄想ばかりしてるんだけど、
やるときはやるっつうキャラクター。
それが読んでて気持ちいいんです。

そういえば、
以前の記事で書いた
好きなセリフ「どっちが楽しいかで決めなさい。」が
いまCMで流れてる!
初めて観たときびっくりした。



拓郎さんの歌もいいよね。


ジョジョリオン

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)
ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)


ジョジョの奇妙な冒険の第8部だね。

物語の舞台は4部の杜王町。
だけど、7部からの世界の流れを
引き継いでいるような感じなんだけど、
まだまだ謎だらけ。
こんなにミステリアスなストーリーって、
ジョジョでは初めてなんじゃない?
どっちかというとストーリー自体は分かりやすいもんね。

この8部は画の構図は、
また今までとちょっと変わってて、
風景や建物や家の中の作画が、
今までよりもしっかり描かれてるというか、
丁寧に書かれているというか、
うまく言えないけど、そんな感じを受ける。


BILLY BAT

BILLY BAT(1) (モーニングKC)
BILLY BAT(1) (モーニングKC)

浦沢直樹作品が好きなんです。

毎回よくもまあ、
こんな複雑なストーリーを描けるもんだ。
ほんとすごい。
歴史上の人物や事件とも絡めてるから、
それも見どころの1つ。

しかし、あまりの訳のわからなさに、
序盤で読むのを断念してしまう人が
結構な割合でいるのではないかと。。。
少し見えてきたかなと思いきや、
さらなる謎に突入していくからね、
えーなんだよー!って毎回なります。

現在最新巻は11巻。
ここにきてさらに謎が深まってる。。。


アゲイン!!

アゲイン!!(1) (KCデラックス)
アゲイン!!(1) (KCデラックス)

久保ミツロウさんの作品。

モテキが好きだったし、
久保さん自身のキャラも好きだから、
という理由が大半を占めてる気がする。。。

作品自体は面白いかと言われれば、
そうでもないかなぁと言ってしまうかなぁ。
でも読んじゃうし毎回買ってしまう。


とめはねっ!

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

これは高校の書道部の話。

書道の奥深さがすごーく分かります。
そのうんちくがすごい長さで語られるときもあるから、
へー!そうなんだ、と思うことが多いけど、
それをすぐに忘れてしまう(^^;

主人公は帰国子女で、
英語はペラペラだけど、
日本語は少し苦手な気の弱い男子。

河合克敏さんの作品からすると、
今までとはちょっと違うキャラの主人公だね。

そして、高校の部活と言えば、
やっぱり『帯をギュッとね!』を思いだしてしまう。
それも河合さんの作品なのですが、
この漫画が大好きなのです!
これで柔道を観るのが好きになった。
実家に全巻あります。


MIX

MIX 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
MIX 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

あの『タッチ』の続編?
と言っていいのかね?
達也や南ちゃんが主人公ではないけど。
ただ明星学園が舞台なのでそのうち出るのかもしれない。

余談ですが、
この前までTOKYO MXでタッチが放送されてて、
初めてアニメの最終回を観たんですけどね、
漫画と全然違うんだね!
なんか釈然としないなぁと思った。
アニメを観てタッチを知るのは、ちょっと違う!
やっぱり原作の漫画を読んでほしいと思ったのでした。


34歳無職さん

34歳無職さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
34歳無職さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

これも前に書いたことあるような。

34歳で無職って、
まるで僕のことじゃないか!
と思って買ったのでした。

主人公は女性だけどね。
こんなにも何にも起こらない日々を描く漫画が
あっていいのだろうか!
でも好きです。


以上、7本でした。


そのうちこれに『よつばと!』が加わりそうです。


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]