忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





毎年恒例のひたちなかに行ってきました。

今年は暑かった。去年が涼しかっただけにギャップがね。

RIJ2010グラス


以下、3日間で観たアーティスト。総勢28組。

拍手[3回]


<8月6日>
・くるり
・BEAT CRUSADERS
・ホフディラン
・Perfume
・LOW IQ 01 & MASTER LOW
・YO-KING
・monobright
・フラワーカンパニーズ
・サカナクション

<8月7日>
・氣志團
・曽我部恵一BAND
・YUI
・エレファントカシマシ
・音速ライン
・トクマルシューゴ
・andymori
・スピッツ
・ユニコーン

<8月8日>
・OKAMOTO'S
・TRICERATOPS
・HALCALI
・スネオヘアー
・奥田民生
・Dragon Ash
・サニーデイ・サービス
・チャットモンチー
・YUKI
・the telephones

印象的だったのは、ベテランがすごいなと。
フラカン、ユニコーン、ソカバン、サニーデイ、民生さん、
ヨーキン、スピッツ、エレカシ・・・
とにかくね、圧倒的な歌と演奏と、説得力と、経験からくる余裕と、
そういう若いバンドには感じられないものが感じられて、感動しました。
だけど、熱いんだよね。びっくりやわ。

なんか、俺、前にも同じようなこと書いたような気がするな(^^;

ユニコーンの『R&R IS NO DEAD』なんて、
ライブで聴くといつも圧倒される。
鳥肌もんです。あれは若い人にも観てほしい。

<ユニコーン『R&R IS NO DEAD』(YouTubeより)>


↑この映像でもちょっと伝わらないな。


初めて観た中では、andymori
やっぱり良かったけど、スピッツ観るために、
途中抜け出したから、もうちょっと聴きたかったな。
今度、ライブ行きたい。

そして、なんといっても、トクマルシューゴ
びっくりしたー。ほんと良かった。
前から気になってはいたけど、あんなに演奏が楽しいとは。
いろんな楽器つかってて、観てて飽きなかったです。
なんか楽団って感じだね。本人たちも演奏が楽しそう。
早速、今日、CD買ってきてしまった。

↓これを生で聴いてほしいなー。

<トクマルシューゴ『Rum Hee』(YouTubeより)>



そして、サニーデイはやっぱりこの曲ですね。

<サニーデイ・サービス『サマーソルジャー』(YouTubeより)>



特別にサニーデイのセットリスト。

1.baby blue
2.スロウライダー
3.恋人たち
4.NOW
5.ふたつのハート
6.恋におちたら
7.サマーソルジャー
8.さよなら!街の恋人たち


盛りだくさんで書き足りないことばかりですが、
また気が向いたらアップします。

今年も楽しかった!

ではでは。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]