忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





5/1、5/2はアラバキロックフェスに行ってきました!

やっぱりフェスは楽しい。音楽って素晴らしい。

去年、悪天候で断念したキャンプも今年は実施することができました。
それが何よりの体験!

アラバキ3回目で、今回が一番楽しかった。


拍手[0回]


以下、観たアーティスト。

<5/1>
・グッドラックヘイワ
・サニーデイ・サービス
・The Mirraz
・KAN
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・KING&PRINCE(YO-KING&堂島孝平)
・エレファントカシマシ
・THE BOOM
・UA(ゲスト:浅井健一、EGO-WRAPPIN'の中納良恵)

<5/2>
・坂本サトル
・神聖かまってちゃん
・フラワーカンパニーズ
・ストレイテナー
・LOVE PSYCHEDELICO
・曽我部恵一BAND
・東京スカパラダイスオーケストラ
・RESPECT FOR 忌野清志郎 (たくさんのアーティスト!)


一番印象に残ったのは、サニーデイと言いたいところだけど、
やっぱり、一番最後の、忌野清志郎スペシャルセッション。
これはほんと素晴らしかった。

この日(命日です)のために組まれたスペシャルバンドと、
各ボーカリスト達が勢揃いしてのセッション。(総勢30名ぐらいかな?)

詳しくは泉谷しげるさんのブログに書いてるので是非読んで!

フジテレビBSで放送されるみたい!
でも、観れない人多いはずだから、DVD化してほしい!


そのほか、印象に残ったのは、BOOMとフラカンかなー。
フラカンは初めてだったけど、すごい一体感と高揚感だね。
ゲストで、YO-KINGも出てきたし!
楽しかったからまたどっかで観たい!

BOOMも初めてだったけど、高校かな?の時、よく聴いてたから、
すごく感動しました。昔の曲も多かったし。
星のラブレターとかすごく嬉しかった!


いやー、本当に楽しかったなぁ。
なんか幸せだよね。音楽に囲まれながらの2日間てのは。
贅沢すぎる。

まだ他にも書きたいこといろいろあるけど、
長くなるからこの辺で。
またいつか書くかもです。

<RCサクセション『スローバラード』(YouTubeより)>


これは、今回、民生さんがソロで歌った曲。
民生さんはこの日のセッションだけのためにアラバキに来てたのです。
民生さんのスローバラード最高でした。


そうそう、ツイッターで私がつぶやいた内容が以下で観れるので、
もし時間ありましたら観てください。
5月1日のつぶやき
5月2日のつぶやき
ツイッターしてる方はフォローして頂いただければ嬉しいです。
していない方は、ツイッターしましょう!

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アラバキレポ、ありがとう!!
ついったで、seiさんの報告読むだけ読んでた(笑)
キンプリも見たんやね(笑)うらやましい~

すっごく楽しめたみたいでよかったね♪
お疲れ様でした!
saya-bon 2010/05/05(Wed)10:16:59 編集
Re:無題
おー!ブログ久しぶりのコメントにびっくり!

いえいえ、たいしたことは書いてないからね。
前みたいにもっと詳しく書きたいけど、疲れちゃうから(^^;

キンプリは楽しいね!
これからも機会あれば観たいと思います!
sei16 【2010/05/09 00:21】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]