忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





まだ書いてなかったですね(^^;

遅くなりましたが、アラバキ4月26日のトリのソカバンです。

セットリストは以下の通り。

OP.西馬音内盆踊り
1.恋人たちのロック
2.アラバキ・ストーリー(トーキョー・ストーリーね)
3.OB-LA-DI,OB-LA-DA~I Shot The Sheriff
 (with LOVE PSYCHEDELICO)
4.春夏秋冬(with 泉谷しげる)
5.眠れない夜(with 泉谷しげる)
6.テレフォン・ラブ
 (with やついいちろう&テレフォンラブくん)
7.不滅の男(with 遠藤賢司)
8.サマー・ソルジャー(with 向井秀徳)
9.LOVE-SICK(with 中納良恵&加藤雄一郎)
10.魔法のバスに乗って
EN.STARS

拍手[0回]


まずオープニングで、ステージ上に人人人!が登場して、
西馬音内盆踊りがスタート。
ひょっとして、あの中にソカバンメンバーがいるのかな?
って思いながら観てたけど、そうではなかった(^^;
盆踊りが終わって、踊り手の方々がステージ上からいなくなると、
そこには、円陣を組んだソカバン。
そして、いつものように、
『恋人たちのロック』~『トーキョー・ストーリー』の流れでスタート。

トーキョー・ストーリー』はやっぱりテンションが上がる。
これを聴くと、ソカバンのライブだ!って実感。あー楽しい!

そのあとに、まず最初のゲストであるLOVE PSYCHEDELICOの
KUMIとNAOKIが登場。
ほんとは、『トーキョー・ストーリー』のあとに、
もう1曲やる予定だったらしい・・・。
曽我部さんが忘れて飛ばしちゃったみたい(^^;
『キラキラ!』じゃないかな~と予想してたけど、実際はどうなのかな。

このあとは、続々とゲスト登場。
なんと言ってもすごかったのは、泉谷さんとエンケンさん。
パワフルさにソカバンも会場も圧倒された。
この二人のステージを観ると、なんだか、涙が出そうになる。
言葉では言い表せない感動というか、音楽の力ってすごいなぁって。

ソカバンの定番ナンバー『テレフォン・ラブ』の時は、
エレキコミックのやついさん登場。
どこで出てくるんだろうって思ってたら、ここかよ!
衣装は、おそらく、レッドクリフの諸葛孔明を
イメージしたんじゃないかな?
テレフォンラブくんというのは携帯電話の格好をしたキャラクター、
じゃなくて、そういう存在です。(ということなのです。)

ちょっと脱線するけど、この日のやついさんのブログには、
豪華な方々との写真が載っています。
100sの池ちゃんも来てたみたいだね。

そして、一番テンションが上がったのは、
なんと言っても『サマー・ソルジャー』!!
まさか聴けるとは思ってもみなかったから、すごく嬉しかった。
最初の方は、向井さんの声があんまり出なくて、
ちょっと心配したけど(^^;

EGO-WRAPPIN'の中納さんとの『LOVE-SICK』も素晴らしかった。
この人は実はこの曲が好きでリクエストしたんじゃないかな?
と思ったぐらいに、ぴったりはまってました!

最後は、ゲストなしで、
ソカバンのテーマソング『魔法のバスに乗って』!
そして、アンコールはゲスト全員が登場しての『STARS』!

あー、ほんとに楽しかった!

盆踊りからアンコールまで、1時間半は超えてたと思う。
フェスでこんだけ長くやるのって珍しいよね。
内容も濃くて、楽しくて、寒さもふっとびました!


ということで、アラバキ報告は以上です。

今回はほんとに雨がつらかった・・・。
でも、あの悪天候の中、音楽好きがあんなにたくさん集まったし、
アーティストも素晴らしいパフォーマンスだったし、
楽しむことが出来ました。
これもいい経験だ!

でも、次は晴れて欲しい(^^;

ではまた来年。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]