忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





去年に引き続き、アラバキロックフェスに行ってきました。

去年も天候はよくなかったけど、今年は最悪!!

今まで何度もフェス行ったけど、
ここまで最悪なのは初めてだったなぁ。
いやー、つらかった。。。

でも、フェスはやっぱり楽しいのです。

では、まず初日から書きまーす。

拍手[0回]


この日観たのは以下の通り。ちら観含む。

・ジッタリンジン
・曽我部恵一ランデヴーバンド
・マキシマム ザ ホルモン
・泉谷しげる
・遠藤賢司&カレーライス
・凛として時雨
・渋さ知らずオーケストラ
・エレファントカシマシ

まずは、ジッタリンジン
次のランデヴーを観るため2、3曲聴いてから移動。
ランデヴー待ちの時に、『プレゼント』が聴こえてきた。
観たかったな~。

曽我部恵一ランデヴーバンドは初めて!
この日一番の楽しみでした。
以下、セットリスト。
1.おはよう
2.女たち
3.浜辺
4.恋におちたら
5.テレフォンラブ
6.mellow mind

恋におちたらでは、途中歌詞が飛んじゃったみたいで、
最初から歌いなおしてました(^^;
そんなことしてる間に時間切れになっちゃって、
予定してた曲やらなかったみたい。
なんだろな~。気になる。

マキシマムザホルモンは、何度目だ?結構観てます。
相変わらずナヲちゃんのMCは面白いなぁ。
「三度の飯より飯が好き!」これいつものセリフ。
1曲目は爪爪爪、最後は恋のメガラバだったかな?

次は、Date fmの番組の公開録音。
なんと曽我部さんもゲストで出る!ってのを当日知ったので、
これは観なきゃと、急遽予定に組み込みました。
怒髪天の増子さんもMCに参加してたけど、増保さんのトークに爆笑。
あれ?曽我部さんは何話してたっけ?
あ、そうそう、二人はフェスの打ち上げでよく会うそうです。
街中で飲んでてベロベロになってる時に偶然会うことが多いんだって。

そのあとは、泉谷しげる
CDJで初めて観て衝撃だったけど、アラバキでもそれは健在。
初めて観た人が多いと思うけど、あっという間に、
泉谷ワールドに引き込まれてました。一度は見てほしいなぁ。
最後の方は、ステージを降りて、スタッフの人に肩車してもらって、
客席になだれこみ。
あのパワーはすごい!
あと、裸になってなぜ悪いっ!って繰り返し言ってた(^^;


そして、遠藤賢司&カレーライス
前から観てみたいな、と思ってたので楽しみにしてました。
この人の存在感はすごいね。圧倒されました。
ちなみに、ドラムは元くるりの森さんでした。

エンケンさんを途中で抜け出し、凛として時雨へ。
『telecastic fake show』に間に合ってよかった。
それにしても、スリーピースを感じさせないサウンド。
すごい。

渋さ知らずオーケストラ
ちょっと観ただけ。あんなに大勢なんだね。

で、この日のトリは、エレファントカシマシ
以下、セットリストは覚えてるのだけで。順不同。
・悲しみの果て
・今宵の月のように
・四月の風
・絆
・ファイティングマン
(他にもたくさんやったよ。)

『四月の風』良かったー!
これたぶんやるだろうなと思ってて期待通り!
『絆』の前にはステージ袖に行ってバケツ2つ持ってきて、
水を頭からザバー!っと。
「これでお前らと一緒だ!」みたいなことを言ってました。
相変わらず、宮本さんアツイ!

ということで、1日目は以上です。

この日はずっと雨で降り止むことはなくて大変でした。
しかも、長靴を持って行ってなかったという失態!
前日の出発前に長靴売ってるところを探したんだけど、
家の近所にはなくて・・・。


2日目に続く~。


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]