忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





なっとうスナック

これは勝田駅の中の店で買ったもので、
なっとう味スナックです。
うまい棒みたいなやつです。

うまい棒だと思って買ったんだけど、
うまい棒って書いてないから、
そうじゃないと思うんだけど、
うまい棒みたいなやつです。

納豆好きなので、買ってみました。
茨城にはこういうのが売ってるんだね~。
で食べると、たしかに納豆を食べた時のヌルっとした後味なんですよ。


って、そういう話じゃないよね。
すみません。いきなり脱線しました。
はい、2日目です。

拍手[0回]


2日目の一発目は、
かしゆかです、あーちゃんです、のっちです。
3人合わせてPerfumeです。
こう書いてはみたものの特にファンというわけではなくて(^^;
だけど、やっぱり気になるじゃないですか!
ということで、LAKEで観ましたよ。

と同じように考えてる人は多くて。
すっごい人だかり。
LAKEは入場規制がかかり、入れなかった多くの人は、
その周りを囲んでました。
翼のゲートという入場口が近くにあるんですけど、
その入場口から降りてくるところの階段にも
多くの人が座って観ていました。

俺も入れなかったので、遠くから観ました。
というか観れない(^^;
人と人の頭の間からステージが見えたり、見えなかったり。
って感じでした。
曲は『チョコレイト・ディスコ』や『ポリリズム』など。

ちょっと心配してたけど、盛り上がってて良かったです。
3人もとても楽しそうに歌って踊ってました。
山崎さんが言うように「ジャンルなんて関係ない」んだ。

携帯からもアップしたけど、あーちゃんがステージ去り際に
「飛んだり、跳ねたり、ラジバンダリ」って言ってた。
最近ブームになってきた?
ラジバンダリ知らない人は検索してみてね。


次は、同ステージのdustboxです。
アルバム『Seeds of Rainbows』を買ってから、
結構気に入ってるんです。
曲はメロコアですね。

いやー、ライブも想像以上にすごかったです!
圧倒的なパフォーマンスだったし、
観客もかなり盛り上がってたし。
アルバムの中の曲では『Right Now』とあと一曲あったかな。
『Right Now』はいいね!
これ好きな曲です。


次は、隣のSOUND OF FORESTでART-SCHOOL
この前のNANO-MUGENで観て2回目。
途中から観たけど、彼らのサウンドも好みだなと改めて思いました。
そして、やっぱり『あと10秒で』がいいね!


その後は、GRASS STAGEのSEAMO
SEAMOは結構好きだし、ライブは絶対面白いだろうなと思ってました。
そして、やっぱり楽しかった。

水泳帽に白のガウン姿で現れて、
変身!って言って、ガウンを脱ぐと、
股間に天狗お面を付けてた!
本人曰く、「世界一のエコ・スタイル」だって。
(これは公式サイトのQUICK REPORTには写真ないね。残念。)

これで一気にテンション上がって会場大盛り上がり。
このまま『マタアイマショウ』歌うのかなぁ、って心配してたら、
SEAMO本人もこれじゃ歌えないって言って着替えてきた(^^)
だけど、最初の衣装替えは天狗のお面が変わっただけだったけど。

そして2回目で服を着て出てきて、
『マタアイマショウ』と『MOTHER』のバラード。
この『MOTHER』って曲はすごく良くてね、
泣きそうになってしまった。
その後は、AYUSE KOZUEが出てきて『HoneyHoney』。
これは予想してたよ。
最後は、これしかないよね。『ルパン・ザ・ファイヤー』!
これ大好きな曲。聴けて良かった!

SEAMOのエンターテイナーぶりはすごいね。
こんなにも楽しいライブなんだね。
また観たいと思いました。


この後は再び、LAKE STAGEのPUFFYへ。
この時も観客がかなり集まってね、LAKE STAGEの中に入れたけど、
階段エリア(普通は座って観ます)のところも全員スタンディング。
なんだか嬉しくなっちゃいました。

曲は結構懐かしいのが多かったです。
・渚にまつわるエトセトラ
・これが私の生きる道
・Tokyo I'm On My Way
・マイストーリー(新曲)
・アジアの純真
などなど。

そして何より嬉しかったのが、ドラムを叩いてたのが、
あの元ユニコーンの川西さんです!
いやー、びっくりした。LAKEの後ろの方で観てたから、
モニターに映るまで気づかなかった。
もうそこからは、モニターに釘付け(^^;
いつ映るかなって。
割と映ってたのでカメラのスイッチャーさんも意識してたのか?
なんて。
ユニコーンファンとしてはすごく嬉しかったです。

PUFFYのスタッフブログにも今回のことがアップされていました。
キーボードの世界のナベシュンさんの財布見つかったみたいね(^^)
川西さんもちょっと写ってるよ。


次はまたまたGRASSに戻って、マキシマム ザ ホルモン
(ていうかステージ行ったり来たり、そりゃ疲れるよ)

ホルモンの曲はパンク過ぎて、たぶん普段は聴かないな(^^;
でも、ライブは楽しいね!
ナヲちゃんとダイスケはんの漫才っぷりもかなり笑える。
ナヲちゃんの何かとカメラ目線もかわいいね。

ベースの人は、誰かに雰囲気似てるなーって思ってたら、
あとで分かったけど、レッチリのベースのフリーだね!
相当なレッチリファンみたいだね。

圧巻だったのが『アバラボブ』っていう曲を3回も演奏するという荒技!
これにはかなり笑った(^^)
そして最後は『恋のメガラバ』。
いやー熱い!会場全体がヘッドバンキングしてました。

ダイスケはんのブログにもこの日のこと書いてて面白いです。


その後は、同ステージのRIP SLYMEです。
リップは結構前にどっかで観たことあったと思うんだけどね。
ロッキンだったかな~。

1曲目『熱帯夜』の時になんと、
ホルモンのダイスケはんとナヲちゃんが出てきて、
リップのメンバーと一緒に踊ってた!
俺としては『黄昏サラウンド』聴けたから満足でした。


最後まで観ていたかったけど、途中で抜け出し、
LAKEトリのフジファブリックへ。

フジファブリックは年末のCDJ以来。
だけど、あの時はほとんど観れなかったからね。
この日一番楽しみにしていました。

セットリストは以下の通り。
1.TEENAGER
2.モノノケハカランダ
3.B.O.I.P
4.虹
5.茜色の夕日
6.星降る夜になったら
7.Surfer King
8.TAIFU
アンコール
9.銀河


『茜色の夕日』良かったな~。
たぶんね、ライブで初めて聴いたんじゃないかな。
鳥肌もんだね。
たしかに志村君が言うように、
もっと夕焼けの時間帯だったら、更に雰囲気出てたと思うけどね。

この後は、志村君の「飛ばして行きます」発言通りに、
盛り上がる曲ばかりで会場全体が熱くなりました。
やっぱりフジファブリックいいよね。
この独特なメロディやサウンド、ちょっととぼけた感じで歌う志村君。
その世界に完全に引きずり込まれてしまいます。

あっという間に終わってしまって、
アンコールも『銀河』一曲で物足りなかった!
またワンマン行きたいな~。


以上、2日目終了。

3日目に続く。


やばい、この時点で書き終わってない!
頑張ります。


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パフュちゃん、盛り上がったんだねー!
いいなぁ、こんな機会がないと、見れないもんねきっと♪
うらやましい!!
それから、シュンちゃんのお財布が見つかってよかったです(笑)
ホルモンもいいなぁ、楽しそうだなぁ。
どれもこれも、うらやましくてステキです(^^)
saya-bon URL 2008/08/05(Tue)23:36:25 編集
Re:無題
コメント遅くなりました。

パフューム盛り上がってたよ。
めざましテレビでも取り上げられてたしね。

そうそう、こういう機会がないとね。
たぶん、ファンには申し訳ないけど、
ワンマンライブには行かないかと(^^;

パフィーのMCで、ナベシュンさんの財布なくなったんです!
って言ってたんよ。
無事に見つかって良かった(^^)

ホルモンは楽しかったね~。
人気あるなぁってあらためて思ったよ。
sei16 【2008/08/10 01:25】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]