忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日、おとぎ話のワンマンライブ、
『KOIしにKOI巡業シリーズVOL.3
 ~ハローグッバイEP発売 レコ発ツアー~』に行ってきました。

場所は、下北沢CLUB Que
曽我部さんとこのCCCをちょっと通り過ぎたところ。

下北でライブ観るのは初めてでした。
いつ来ても思うのは、ここは面白い街だよね。
昔の商店街が発展した感じ。生活と娯楽が密着してる感じ。


拍手[0回]


彼らのライブを観るのは、昨年末のCDJ以来。

おとぎ話のライブは不思議な空間です。
懐かしさを感じるメロディに、学生時代に戻る感覚。
楽しかった思い出や、苦い思い出が頭をよぎる。

そして、有馬君を筆頭に楽しそうに演奏しているメンバーに心和む。
ギターの牛尾君はほとんど笑わないけど(^^;
観客のみんなもただただ聴き入ってる。
あんなに騒がないライブってのも珍しいな。
若い人多かったのに。

SMILE』と『KIDS』は名曲だなぁと改めて思いました。

いつかは僕らも死んでしまう時が来るのならば
 僕は君の記憶なんて忘れてしまうの
」(KIDS)

君の描くおとぎ話 決して色あせはしないだろう
 流れ星に願う事は 僕と君の世界の事
」(SMILE)

新曲がたくさんあったけど、
『ハローグッバイep.』の流れを汲んだ曲が多かったです。
次のアルバム(10月8日発売って言ってたかな?)が楽しみです!

セットリストは覚えている範囲で順不同。
最近気に入ってる『FLOWER』がなかったのが残念やったなぁ。

・BLANK POP!!!!(空白の時代を塗り潰せ!)
・NIGHTSWIMMING
・HOPE
・ハローグッバイ
・KIDS
・クラッシュ
・SMILE
・アゲイン
・Boys don’t cry
あと、新曲たくさん!

アンコール
・新曲
・パレード

MCも面白かったです。
ちょっとたどたどしいところもあるけどね。

ライブハウスを出た時、ベースの風間君とすれ違いました。
突然だったので声が出ずに、会釈だけしたら、
会釈返してくれました(^^;

この日のライブの模様がテレビでちょっとだけ放送されるそうです。

NHK-BS2「WEDNESDAY J-POP
放送日:5/28(水)18:00~18:39
再放送:5/28(水)24:00~24:39(水曜深夜)

そういえば、カメラで撮ってたな~。


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]