忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





まだまだソカバン熱が冷めないのですが、
たまには、違うことも書かないとな~と思ったので、
この前、衝動買いしてしまった1枚を紹介。

DRIVIN’J-POP for love&joy
コンピレーションアルバムです。


拍手[0回]


アルバムの名前の通り、コンセプトはドライブ。
さわやかなJ-POPが集まっています。

こういうアルバムは、敬遠しがちなんだけど、
このアルバムに関しては、選曲がなかなか良いな~、
と思ったので、買ってしまいました。

以下、曲目リスト。

1.道(GReeeeN)
2.気分上々↑↑(mihimaru GT)
3.Dreamland(BENNIE K)
4.リルラ リルハ(木村カエラ)
5.空はまるで(MONKEY MAJIK)
6.イージュー★ライダー(奥田民生)
7.日曜日よりの使者(ザ・ハイロウズ)
8.恋のエチュード(Puffy)
9.invitation(柴咲コウ)
10.恋とマシンガン(FLIPPER’S GUITAR)
11.セロリ(山崎まさよし)
12.Love Somebody(織田裕二with Maxi Priest)
13.陽のあたる坂道(Do As Infinity)
14.世界でいちばん頑張ってる君に(HARCO)
15.遠く 遠く(Sotte Bosse)

懐かしい曲から、普段聴かない曲まで。

この中で一番好きなのは、
Do As Infinityの『陽のあたる坂道』。
D.A.Iはほとんど聴かないけど、この曲と『柊』は好きです。

気分上々↑↑』はhirokoの声が好き。
イージュー★ライダー』は入ってて当然。
日曜日よりの使者』は映画『ゼブラーマン』が好きでこの曲も好き。
恋とマシンガン』は懐かしいね。
フリッパーズギターはこの曲ぐらいしか知らないけど。
セロリ』は山崎まさよしの曲で初めて聴いた曲。これまた懐かしい。
Love Somebody』は言うまでもなく『踊る~』だね。
『踊る~』はドラマの頃から好きです。

その他の曲も聴いたことある曲がほとんどなので、
みんなでドライブする時にいいのでは?と思います。


DRIVIN’ J-POP for love&joy
DRIVIN’ J-POP for love&joy


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HARCOで辿り着きました~
はじめまして、HARCOのブログ検索で辿り着きました☆

私も、オムニバスは寄せ集めっぽくて、むしろ敬遠がちなんですが、
これは見た瞬間「これ作った人分かってる!」
と思って買っちゃいました。
実際聴いてみたらドライブにとっても良かったし。
DAIさんは、後半しんみりして私もとってもいいな~と思いました。

では、失礼いたしました。
ナナオ 2008/05/02(Fri)20:28:20 編集
Re:HARCOで辿り着きました~
はじめまして、ナナオさん。
コメントありがとうございます!

そうですよね。このオムニバスの選曲いいですよね。
思わず衝動買いです。
D.A.Iのこの曲は元々大好きだったので、
これが入ってるというだけでもテンション上がります(^^)

今後もいろいろ書いていくので、
暇な時にでもブログ見に来てくれたら嬉しいです。
ではまた!
sei16 【2008/05/03 21:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]