忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ライブでの曽我部恵一BANDが
そのまま詰まったかのようなアルバムで、
期待以上にロックンロールで、まぶしいです。

今までの曽我部作品の中でも、
ここまでロックンロールなのは初めてだよね。


拍手[0回]


曲目は以下の通り。

1. 天使
2. 結婚しよう
3. キラキラ!
4. 5月になると彼女は
5. 海の向こうで
6. 海とオートバイ
7. チワワちゃん
8. 街角のうた
9. まちぼうけ
10. 夢見るように眠りたい
11. 青春狂走曲
12. 魔法のバスに乗って

なんと、トータル35分12秒! 短いの好きです。
ということで、もう何周も聴きました。
その結果、今回は全曲好みと言ってもいいんだけど、
でも、やっぱ『魔法のバスに乗って』が一番好きかな。
録りなおしてるみたいで、シングルとはちょっと違いますね。

初めて聴いた曲の中だと『結婚しよう』が好きです。
単純に、好きなメロディだなと。

天使』の歌詞はね~、いいね。
代々木駅前で見た天使が、
50代なかばぐらいのサラリーマン風なおじさんで、
3年後に、新宿東口で見かけたって。

それから、『海の向こうで』は、
スウィートベイビー智!こと上野さんが歌ってますね。
去年行ったライブでも歌ってたな~。

『キラキラ!』と『チワワちゃん』は、ROSE RECORDSで試聴できるよ。
チワワちゃん』はね、かわいいロックですよ。
曽我部さんのお子さんへの愛情で溢れてます。


キラキラ!
キラキラ!


これ聴いてると、汗だくで笑顔の4人が目に浮かびます。
歌って演奏してる本人たちが一番楽しんでるってのが
ヒシヒシと伝わってきます。
そんなアルバムってそうそうないよね。

だから、曲を聴いてることが、純粋に楽しい。

そこがソカバンの一番の魅力かな。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キラキラ
関根まりちゃん綺麗になったなぁ~と思いつつ鑑賞。
やっぱり曽我部さんはもち肌だね 笑

ライブいきたいーーーー!
声が優しい。
ソカベイダー 2008/04/18(Fri)00:42:42 編集
Re:キラキラ
関根まりちゃんは前から好きですよ。
最近、綺麗になりましたよね。

そうそう、声が優しい。
最近、曽我部さんの声ばっかり聴いています。
sei16 【2008/04/18 01:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]