忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





またまた、出張に行ってました。
東北の方へ。

そこにはよく行ってるんですけど、
だいたいいつも東北新幹線のはやてに乗って行ってます。

ということで、ふとスピッツの『ハヤテ』を思い出しました。


拍手[0回]


スピッツらしい切ない歌詞とポップなメロディです。

気まぐれ君はキュートなハヤテ
 倒れそうな体を駆け抜けた
 言葉はやがて恋の邪魔をして
 それぞれカギを100個も付けた

 でも、会いたい気持ちだけが膨らんで割れそうさ
 間違ってもいいよ



懐かしいね。
この頃、俺は大学2年ぐらいかな。
アルバム『インディゴ地平線』に入ってますよ。

スピッツのアルバムジャケの中でも、
一番気に入ってるのが、このアルバムのジャケ。
いいよね。

インディゴ地平線
インディゴ地平線

そして、このアルバムで一番好きな曲も『インディゴ地平線』。
スピッツは、超メジャーな『チェリー』のように、
ポップで爽やかで綺麗なメロディが特徴だけど、
この『インディゴ地平線』という曲は、
スローなロックナンバーで、なかなか異色かなと思います。


そういえば、今週、友達がスピッツのライブ行くって言ってたなぁ。
あ~羨ましい~。
ちょっとスピッツモードになったので、今いろいろ聴いています。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]