忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





楽しみにしていた、おとぎ話の
4曲入りセカンドシングルの『ハローグッバイ ep.
買ってきました。

いいですよー。かなりいい。
彼らのポップで懐かしいメロディがやっぱり好きです。


拍手[0回]


以下の4曲です。

1. SMILE
2. FLOWER
3. HOPE
4. ハローグッバイ
1曲目と2曲目は公式サイトで試聴出来るので是非。

これからの季節に合う春らしいメロディで、
ちょっと気恥ずかしくなるくらいに眩しい。

終わり無き今は光にあふれて
 君をかなしませるなと僕に呼びかける

 (by『SMILE』)

4曲目の『ハローグッバイ』がお気に入り。
「いつか君に出会うまで僕は君をさがさないのさ~
 ハローグッバイ、ハローグッバイ♪」

そうそう、このシングルは、
アジカンのアルバムと同じ日にリリースされてたんだよ。
だけど、会社帰りのTSUTAYAには置いてなかったんで、
今日やっとHMVに買いに行ってきたんです。

インディーズコーナーに行ったら1枚しか置いてなくて、
おー危ねぇー、って思ったら、
新譜コーナーに結構置いてあった(^^;
徐々に『おとぎ話』が浸透してきたのかな。

ハローグッバイ ep.
ハローグッバイ ep.

CDの帯にこういうことが書かれていました。

ビートルズ+ストーンズ+ニールヤング+キンクス
 +コステロ+ペイヴメント+ザバンド+オアシス
 +ユニコーン+ゆらゆら+銀杏+サニーデイ+ラモーンズ
 +クラッシュ+ACDC+ツェッペリン÷練習=おとぎ話


そういえば、ビートルズっぽいなぁ。

ユニコーンとサニーテイが入ってたのがちょっと嬉しい。
銀杏は最近気になる。
峯田さんが強烈なインパクトだよね。
何ヶ月か前に「NEWS23」で『光』を演奏してたのを観た時は
すごいと思った。


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も買いましたぁ
かなりリピートしてます。すぐ終わるんだもの…。

そういえばオアシスって解散しそうで解散しない兄弟バンドだけど、やっぱり血は水より濃いんだね 笑

この中でよく聴いたのはユニコーンとサニーデイとペイヴメント。なつかし~
みんな解散しちゃったぁ。
ソカベイダー 2008/03/10(Mon)01:24:15 編集
Re:無題
ソカさんも買ったんですね。
たしかにすぐ終わるね。
俺も昨日はかなりリピートしましたよ。

オアシスはなんだか解散しそうな雰囲気出してても、
けっこう続いてるね。不思議ですよね。

ペイヴメントって海外のバンド?
sei16 【2008/03/11 00:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]