忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





毎日いろんな音楽聴いておりますが、一向に曽我部熱が引かない。

こればっかりは特効薬がないので、しょうがないのだ。
(治すつもりもない!)

ということで、『花咲くころ』を紹介します。


拍手[0回]


この曲は1996年7月リリースのシングル『ここで逢いましょう』の
カップリング曲です。

イントロのピアノとアコギの音を聴くと、鳥肌が立ってしまいます。
アルバム『東京』に入っててもおかしくないような雰囲気がする曲で、
曽我部さんの若かりし頃の声に癒されます。
最近、毎日聴いてるな~。


今日はとてもいい天気だね
 ちょっと外へ出てみようよ
 花はまだ咲き乱れてないけど
 花咲く朝も来るよ



このシングル発売当時は、まだサニーデイを知らなかったので、
俺がこの曲を知ったのは、実は、解散後になってしまう。
それは2003年5月リリースの『BEST FLOWER』です。
この曲は何度も聴いてじわじわときました。

他にもアルバム未収録曲が入っていて、
なかなか聴き応えのあるアルバムです。

BEST FLOWER -B SIDE COLLECTION-
BEST FLOWER -B SIDE COLLECTION-


秋も深まり、寒い寒い冬に近づいてますが、
早くも「花咲くころ」が待ち遠しい今日この頃です。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつの間にか12月になってしまいました。
ほぼ日手帳かわいーね♪
私は、未だ購入してません。
手帳買うはずが他のものに目移りし、可愛いだけで使い勝手の悪そうなボールペンや使いもしない消しゴムのハンコやらに浪費…

あぁ。

サニーデイと言えば昨日久しぶりのカラオケで歌ってみました。
あじさい。
もちろん誰も知らなかったけど。笑


花咲くころ♪の話を読んでたら聴きたくなったのでNOW PLYING
次は「蜂と蜘蛛」
お気に入りの一曲

なんだか気分の良いダラダラな日曜の始まりです
ソカベイダー 2007/12/02(Sun)10:35:32 編集
Re:無題
そうですね、いつの間にか12月。早いなぁ。
ほぼ日手帳いいでしょ。
ソカさんもほぼ日手帳にしてみては?

「あじさい」歌ったんだ!
たしかに誰も知らないだろうな(^^;
サニーデイの曲は何曲かカラオケにも入ってますよね。
曽我部さんのソロ曲はあんまり入ってないのが残念。

「蜂と蜘蛛」は知らないですねぇ・・・。
サニーデイの曲?

俺も今日はダラダラな日曜(^^)
sei16 【2007/12/02 15:54】
無題
このアルバム持ってませんでした。この記事読んだら聴いてみたくなりました。早速入手してみますね~。
とら URL 2007/12/02(Sun)23:54:23 編集
Re:無題
BEST SKYっていうアルバムも出てますが、これは表ベストで、
BEST FLOWERは裏ベストっていう感じで、アルバム未収録曲ばかりです。
このアルバムいいですよ!是非是非。
その中でも特にこの『花咲くころ』が好きなんです(^^)
sei16 【2007/12/03 00:15】
無題
蜂と蜘蛛はサニーデイの曲ですよ~
たぶん本か何かについてたケースなしのシングル(ちっちゃいサイズ)
黒い色で蜘蛛の糸のデザインです。
シングルとしては世に出てないのかなぁ…

んじゃ熱烈ソカファンseiさんに歌詞をご紹介♪


蜂のような女
君のこと刺して
目の前を飛んでは黄色い花粉振りまくばかり
うるさいとは思えど手も足も出せず
払いのけてもムダ
払いのけてもムダだってわかってる
蜂のような女
君のこと刺した
それで君は夢中になった

蜘蛛のような男
蜂のような女をうまく捕まえた
うまく捕まえたみたいだね
網をはってかかった可愛いあの娘だから逃がしたくはないね逃がしたくはないに決まってる
蜘蛛のような男
君を罠にかけた
それで君は夢中になった

…と、こんな感じの可愛い歌詞です。
長くなってゴメンナサーイ 笑
ソカベイダー 2007/12/03(Mon)00:33:17 編集
Re:無題
ありがとうございます!
へ~、そうなんですね、そういう曲があったんだ。
知らなかったなぁ。
シングルとして世に出ていないのが残念。
その可愛らしい歌詞は、どんなメロディに乗っているか、
聴いてみたいっすね。

蜂のような女ってのは、可愛らしいというか、
ちょっと怖さもあるね(^^;
sei16 【2007/12/03 01:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]