忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





アルバム『B-SIDE』が出てるっていうのに、
今頃この話題ってのはちょっと遅いよね(^^;

ミスチルのアルバム『HOME』の3曲目に入っている『彩り』。
この曲いいよね~。

拍手[0回]


僕のした単純作業が この世界を回り回って
 まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
 そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
 モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑


こんなふうに思いながら仕事していければな、
って思うんだけど、現実としてはなかなか思えない時もあるわけで。
何でこんなことやらなきゃいけないんだ、とか愚痴を言いながらね。
でも、この歌詞が理想だと思うんだよね。
どんな単純な作業でも、誰かのためになるんだ、っていう思い。
それが知ってる人であろうがなかろうが。
(だけど、現実は難しい・・・。)

そういえば、『踊る大捜査線』の青島も同じようなこと言ってたなぁ。
「俺達がやってる仕事には無駄なんてないんだよ」みたいな。

メロディもミスチルらしくて良いね。

HOME(通常盤)
HOME(通常盤)


宮﨑あおいさんが出てるオリンパスのCMでも流れてますよね。
あおいちゃんはかわいい。好きな女優さんの一人です。
(映画「ユリイカ」の頃から知ってるし。)
これに出てくる犬もかわいいんだよね。
ここでWEB限定CM見れます。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この曲いいですよね〜(しみじみ)。
ミスチルって名曲が枯れることがないですね。
ずーっと黄金期のような気がする。
桜井さんにはほんと長生きしてもらいたいです(笑)
chabo URL 2007/05/29(Tue)22:01:22 編集
Re:無題
しみじみいいですよね。
フェイクみたいな曲もいいですし。
ずっと皆に愛される曲を作れるってのは素晴らしいですよね。
あ~、なんだか昔のアルバムとかまた聴きたくなってきた!
sei16 【2007/05/29 23:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]