忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





音速ラインのライブに行ってきました!!

去年のロッキンで観たけど、ワンマンとして観るのは今回が初。
そして、会場のAXも初でした。

いや~、楽しかったですよ~。
俺の好きな曲を結構やってくれたし、
それにMCが面白かったし。
ほんと、しゃべりすぎだろ~って思うぐらい、
MCの時間が長かったよ。
藤井さんのまったりとした口調のトークと、
大久保さんの活舌の悪いトーク(^^)かなり笑ったよ。


さて、ここからは、かなりネタバレするので、
これから今回のツアーのライブ行く人はご注意を。



拍手[0回]


ほんとMCは面白かった~。

他のアーティストの名前が出ることが多かったなぁ。
「ありがとうね。ACIDMANやエルレじゃなくて、ここに来てくれて。」
って言ってたし、最後の方では、藤井さんが即興で曲を作ってね、
「武道館ではACIDMAN、幕張ではエルレ~♪」って歌ってたし(^^)

大久保さんは「『B・BLUE』を最近カラオケで歌っててね。」
と言い出したら、BOØWYの話になったり、(B・BLUE懐かしい!)
ベースボールベアーの小出君のモノマネしたり。
(かなり微妙やったけどね)

あとは、大久保さんの藤井さんに対しての無茶ぶり。
「藤井さんは、最近、チャットモンチーの
 東京ハチミツオーケストラをよく歌ってるよ。」
って言って藤井さんに歌わせようとするし。
そんなこと言ってたら、逆にお客さんから無茶ぶりされてた(^^)

それから、最近、音速のブログで藤井さんが投稿してる写真で、
いつも写っているロボット(というかプラモデルというか)の
『柔王丸』も藤井さんの後ろにいましたよ!
音速第3のメンバーだって。

肝心の曲の方は、セットリストは忘れたけど(^^;
まあ、なんとなく覚えてるだけでも紹介を。

この前ここで書いた『流星ライン』は歌ってくれたよ!
やっぱいいよね。この曲は。鳥肌たってしまうね。

イントロ聴いた時まさか!って思ったのが『テンダー』。
これ、『街風』のカップリングなんやけど、これ好きなんよ。
特にAメロがね。

それから、『未来サントラ』。
これはね、インディーズ時代のアルバム『青い世界』に入ってる曲。
またこれも好きでね~。

『コトノハ』はやっぱ盛り上がるよね。
これ2曲目ぐらいだったかな?
あのイントロが流れてくると、テンション上がるよね。

『ありがとうの唄』はほんといい歌だよね。
しっとりと歌ってくれました。藤井さんの声が心に染みる。

あとは・・・いろいろです(^^;
全部書くと長くなるからね。

アンコールはダブルで。
『みずいろの町』、『上昇気流』、『ナツメ』だったかな。
『上昇気流』ではみんなで歌おう!ってことで、
全員で「きっといい日になる~♪」を連呼しましたよー。

ということで、楽しい時間はあっという間でした。
ライブの時は毎回言ってるけどね。

そうそう、公式サイトで、今回のツアーでお知らせがあるから楽しみに!
と書いてありましたが、それは・・・、まあ、内緒で(^^)
そのうち公式サイトで分かりますよ。
これも楽しみだね。


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しそう♪
藤井さん、そんなおもしろいんだ(^^)
楽しい時間はあっという間だよね、ホント。
いいなー、また福岡来て欲しいです。
saya-bon 2007/05/13(Sun)13:47:03 編集
Re:無題
楽しかったよ~。
藤井さんはね、意外と面白いよ。
雰囲気とかしゃべり方とかも、なんだかほっとするというか。
さすが33歳。年は関係ないか(^^;
sei16 【2007/05/13 16:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]