忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今週の土曜は音速ラインのワンマン。
そのため、最近は、音速ラインを聴くことが多いです。

で、俺が一番好きな曲がこれなんですよ。
アルバム『風景描写』に入っている『流星ライン』。


拍手[0回]


音速ラインを象徴するかのような曲ですよね。
って俺が勝手に思ってるんだけど、
でも、どうやら音速ラインのキッカケになった曲みたいだから、
あながち間違ってはいないよね。
(曲名もバンド名に近いし。)

この曲はなんと言ってもメロディがいい。
軽快なリズムに乗った懐かしさ満開のメロディに、
ちょっとした気恥ずかしさも感じて。
特に、サビはね。
『見上げた(バイバイバイバイ)夜空』って歌ってるし。
いつの時代だ??って感じだよね(^^)
それがすごく好き。
そして、1曲通して聞こえるのはシンバルの音かな?
それも心地よいね。

初めは抵抗あるかもだけど、聴けば聴くほどじわじわと。
ですよ。

ここでちょっとだけ試聴やってます。

風景描写
風景描写


去年のロッキンで聞いた時は鳥肌が立った。
今回のワンマンでも歌ってくれるもんだと確信してます。
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ライブ明日だよね?
楽しんできてねー!
音速ラインのライブ、行ったことないから、
感想を楽しみに待ってます(^^)
saya-bon 2007/05/11(Fri)21:24:43 編集
Re:無題
ライブ行ってきたよー。
楽しんできたよー。
今から感想書くよー(^^)
sei16 【2007/05/13 00:32】
無題
音速ライン、そんなに詳しくないですが好きです~♪
あの歌声を聴くとなんか感心します。

ライヴ明日なんですね、楽しんできてください~!^-^
miku URL 2007/05/11(Fri)21:37:09 編集
Re:無題
ライブ行ってきましたっ!
音速ラインの藤井さんの声はいいですよ~。
mikuさんも今度じっくり聴いてみて下さい!
sei16 【2007/05/13 00:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]