忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





100sの『ももとせ』(DVD付き)を昨日やっと買いました。

中村節炸裂ですね!すごくあったかい曲だなぁ。

だから、泣くな。ただ、笑え。行こう。もう陽が昇り。
 まだ止むな、この流れ。行こう。もう陽が滲み。
 まだ泣くな、まだ、泣くな。
 この長い環の上。


カップリングの『なぁ、未来。』はカッコイイし、
百演祭の時のライブ映像も良かったし、買う価値ありですね!
6月のライブが楽しみです。

ももとせ(DVD付)
ももとせ(DVD付)


すごくつらい事があったりした時に、
中村さんの声の「泣くな、泣くな。」を聴くと、
逆に泣いてしまいそうだよね。

拍手[0回]

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
買ったんだね(^^)
メロディーが、とってもシンプルで、分かりやすいよね。
ストレートっていうか。
もう優しすぎて、泣けちゃうね。
saya-bon URL 2007/04/22(Sun)23:30:32 編集
Re:無題
買ったよ~。
そうだね、歌詞はストレートだし、曲はシンプルだし。
ほんといい曲だよね。
泣かないように気をつけます(^^;
sei16 【2007/04/23 00:12】
無題
泣いてしまいそうというか、泣こうよseiさん 笑
ソカベイダー 2007/04/23(Mon)03:10:02 編集
Re:無題
いや、泣かない(^^)
sei16 【2007/04/23 21:32】
イエー
100s福岡参戦~♪

キャンセルに感謝
ソカベイダー 2007/04/23(Mon)20:57:48 編集
Re:イエー
良かったですね~!
あれ?ソカさんって福岡でしたっけ?
sei16 【2007/04/23 21:52】
中毒性がございます、用法容量をお守りください。
いい曲ですよね。

他のアーティストだと初めての曲を割と冷静に聴けるのですが、中村さんだけは難しいんですよね。尊敬と感謝で一杯になって、ただただ「ありがとう!」って感じになってしまいまして・・。リリース待たされてましたしね。片思い女子の気持ちです 笑。

『OZ』の混沌とした感じ(大好きだけど)から『ももとせ』のこのシンプルロックへ。中村さんどういう心境の変化でしょうね?直接ご本人に聞いてみたいところです。

でも、何をやってもすぐに中村さんの曲だってわかるところが凄いですね。
とら 2007/04/23(Mon)23:24:00 編集
Re:中毒性がございます、用法容量をお守りください。
片思い女子の気持ちですか(^^)
たしかにずっとリリース待ちましたよね。
でも、待った甲斐があったってもんです!
そうそう、『OZ』の頃とちょっと違いますよね。
たしか、おじいちゃんが亡くなられたんですよね。
その影響もあるのでしょうか。
『OZ』も好きですけど、次のアルバムにすごく期待してます!

「中毒性が~♪」って『有心論』?
sei16 【2007/04/24 00:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]