忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





これも学生の頃によく聴いてたアルバム。
ラブサイケデリコの1stアルバム『THE GREATEST HITS』。
今日、車に乗ってる時に、久しぶりに聴いたんだけど、やっぱいい。

ラブサイケデリコの音楽って、いろんな要素が混ざった音楽ですよね。
ノスタルジックもあり。少し切なさもあり。
歌詞も英語と日本語がうまく絡まってて、言葉の響きが綺麗。
KUMIののびのある声も好きです。

中でも『Last Smile』がすごく好き。

THE GREATEST HITS
THE GREATEST HITS



と言っても、このCDは買ってないんだよね(^^;

拍手[0回]

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは♪
こんにちは!!
私このアルバム持ってます☆
かなり良いですよね〜!!
last smileは私もこのアルバムの中で
一番好きな歌です♪
歌うのは困難ですが、
歌えるようになるとかなり壮快ですよ!
アサコ URL 2007/03/21(Wed)11:27:34 編集
Re:こんにちは♪
こんにちは!
アサコさんも持ってるんですね。
そうそう、かなり良いアルバム!
ダビングしたのは持ってるんですけど、
CDは持ってないんです。買おうかな~。
『Last Smile』は昔カラオケで歌ってましたよ。
ちゃんと歌えたかどうかは別として・・・。
sei16 【2007/03/21 12:33】
無題
こんばんわ☆
な、なつかしい。このアルバムよく聴いてました。
時代性なくいつでもいいと思える音楽ですよね、ラブサイケデリコって。
そう、英語と日本語がナチュラルに混ざってて心地いいんですよね〜。
ボーカルの女の子kumiっていうんだ。初めて知った(笑)
最近曲だしてるのかなぁ...
chabo URL 2007/03/22(Thu)01:04:06 編集
Re:無題
こんばんは。
懐かしいですよね。chaboさんも聴いてたんだ。
いつ聴いても心地よさがありますよね。
最近はあんまり曲出してないですよ。
たまにCMで流れてたりはしますけど。
新曲出してほしいんだけどなあ。
sei16 【2007/03/22 21:34】
無題
こっちのサイトはお久しぶりです♪
デリコいいですよね。自分もLast Smile好きです。カラオケでこれとYour SongとMy last fightよく歌います♪自分は2,3年前に出たベストをよく聴きますね~。ほんと彼女達にしか出せない独特の音楽ですよね。
りす 2007/03/22(Thu)13:19:12 編集
Re:無題
ほんと久しぶりだね。
見てくれてないのかと思っちゃうよ~。
デリコいいよね!
そうそう、Your Songもいい。
最近は活動してるのか、してないのかよく分からないからなあ。
そろそろ新曲を聴きたいよね。
sei16 【2007/03/22 21:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]