忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

行って来ましたよ、幕張メッセに。
すごく汗かいたし、足も疲れたし(^^;
でも、最高に楽しかったです!

ただ、、、んー、覚えてるのか?俺。


拍手[0回]


まずね、会場に近づいて、人の列が見えてきたら、
人が多っ!!って思った。
幕張メッセだから、多いのは分かってたけどね、
目で見るとその多さにちょっとびっくりした。
もうね、ちょっとした祭りだね。エルレ祭り。
エルレのTシャツ着た人たちがメッセの周りをうろちょろしてるし。
知らない人は異様な光景なんだろうなぁ。
(アジカンの時はそんなに多いと感じなかったんだよな~。)

まず、グッズ買おうと思って、グッズ売り場への列に並んだ。
1時間ぐらい並んでいたかな~、ラグランTシャツとリストバンドをゲット。
ほんとはマフラータオル欲しかったんだけど、
直前で売切れてしまった・・・。

クロークにもすごく人が並んでたなぁ。
案の定、かなり多くの人が荷物預けられなくなったみたいだね。
俺は車で行ってたから、荷物は車に置けたから良かった。

その後、会場入り。
ブロックはY5だったので、真ん中ぐらい(ちょい右かな)に陣取りました。

まずは、オープニングゲストのAllister(アリスター)登場。

Allisterを生で観るのは初めて。
この前、カバーアルバム買って聞いたけど、
オリジナル曲を聴くのは初めて。すごく楽しみにしてました。

で、彼らの音楽もいい!
ギターサウンド全開で、軽快なポップロック。
もっと他の曲も聴いてみたいですね~。
4曲目だったかなぁ。その曲が良かった!

そしてね、何がびっくりって、スコットが日本語ペラペラやん!!
カバーアルバム聴いてたから、日本語の発音がいいのは
分かってたけど、普通にしゃべれるとこは初めて聴いた。
あれって自分で勉強したのかな~?すごいね。
MC全部、日本語で内容も面白かった(^^)
彼らは日本が好きなんだね。それがすごく嬉しい。

日本語のカバー曲もいくつか披露してくれました。
『島唄』に、『ドラえもん』に、最後に『チェリー』。
『ドラえもん』にはちょっとびっくり(^^;
スコットが「空を自由に飛びたいなぁ~って言ったら、
タケコプターって言うんだぞ!」って言い出して。
そして始まったのが、『ドラえもん』の主題歌のロックバージョン。
もちろん、盛り上がりました。

40分ほどの演奏が終わり、Allister終了。
その後が、待ちに待った主役登場。

例の『Opening』で始まり、そのまま『Fire Cracker』。
しょっぱなから盛り上がってステージが全然見えん!!
みんな高く飛び跳ねて、人の手だけしか見えん。
ステージ横のスクリーンさえ見づらい。
だから、俺も負けじと飛んでやったけど(^^;
手と手の間からは、ちらちら見えてたけど、ああ、遠い・・・。
まあ、遠いのはしょうがない。
でも、全体を通して、俺の周りはそんなに激しくはなかったかな。
Zブロックの方は、もっとすごかったんだろう。

それ以降はね~、曲順とか何歌ったか、はっきり覚えてないっ!
新旧の曲を幅広くやってた感じで、俺の知らない曲も結構あった。
じっくり聴いてたのは、『Pepperoni Quattro』以降の
アルバムだけだし。

その中でも特に楽しかった曲は、
『虹』は好きな曲の1つなんだけど、飛び跳ねて楽しかった!
『Pizza Man』は、「Pepperoni Quattro!」って叫んだ!
『Gunpowder Valentine』は曲と照明が合っててカッコよかった!
もちろん他の曲も良かったですよ。

細美さんはね、しきりに、「すごいよ。」って言ってた。
「幸せ死ってジャンルがもしあったら、今死んでるよ。」
とも言ってた(^^;
あの人数が熱狂する前に立つってのはやっぱすごいんだろう。
ただ、フェスとは全然違うんだよね。
人数の多さでは大きいフェスと変わらないと思うけど、
細美さんが言う「数字じゃねぇ何か」があるってことだ。
それにしても、何人いたんだろう?3万ぐらいいた!?

そして、アンコールはね、2回ありました。
1回目は出てくるの早かったなぁ。
2回目はもう会場内に音楽が鳴り始めてたから、
もう出てこないのかな~って思ってたら出てきた!!

アンコールでは『Make A Wish』や『スターフィッシュ』が聴けて満足!

その他いろいろあったけど、やっぱね、あんまり覚えてないや(^^;
MCもはっきりと覚えてないので、他の方のレポートみて下さいな。
ということでセットリストも他で見て下さい。すみません。
追記:他の方のブログから拝借しました(^^;
<セットリスト>
1.opening
2.Fire Cracker
3.Acropolis
4.Can You Feel Like I Do
5.The Autumn Song
6.虹
7.PizzaMan
8.Lonesome
9.Gunpowder Valentine
10.(Can't Remember) How We Used To Be
11.supernova
12.spacesonic
13.風の日
14.Missing
15.salamander
16.Middle of Nowhere
17.Sliding door
18.Surfrider Association
19.Marie
20.No.13
21.高架線
22.ジターバグ
23.REDHOT
(以下、アンコール)
24.Winter
25.Make A Wish
26.スターフィッシュ
27.金星


以上です。
とても楽しかったですよ。その一言ですね。
今度は、ライブハウスのワンマンに行きたいな!


ちなみに関係ないけど、今日はこのブログの200記事目です。
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまです。楽しかったようで何より。
自分は「虹」が一番好きです。
曲順て覚えてられませんよね~(^_^;いつのまにか終わってる曲が多い。
りす 2007/03/27(Tue)11:59:55 編集
Re:無題
楽しくて良かった!
『虹』いいよね。ライブで聴くとさらにいい。
曲順はね、覚えられない(^^;
しかも今回曲数多かったし。
りすちゃんも4月以降ライブ行けるといいね。
sei16 【2007/03/27 21:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]